章月グランドホテルへ ~ 夕食と朝食のまとめ ~


北海道という事もあって地元産の食材を使った美味しいお料理に期待です。

あちこちと旅行に行くので頭の中から情報が抜ける事が多いのですが、
良い宿として記憶に残るのは、全体の雰囲気、部屋の造り、お風呂、お食事の何かが突出しているか、バランスの良い宿になります。

【夕食】

今回のお品書き。


前菜の盛り合わせです。


北の幸の味噌鍋。
海の幸が入ってだしの効いた美味しいお鍋でした。


スモークサーモンとタコのサラダ。


旬の魚介。祝いの昆布が付いています。
トロサーモンが美味しかった。


料理長の一品。
豚の角煮と野菜、味はいいけど、料理長の一品としては家庭料理みたいに地味だなぁと。


家族全員一致で一番美味しかったという茶碗蒸し。
ゆり根、栗、ぎんなんと、茶わん蒸しに入っている好きな具材が全て入っており、上の餡の見た目も綺麗で味も美味しく( ´艸`)



デザート。


夜は一番安い和食コース、
という事でメインらしいメインがなくて親にぶーぶー文句を言われました(^_^;)

加えて、宿に宿泊された方の口コミを見ると量が多いとあったので大丈夫だろうと思っていたのですが、
女性にはちょうど良いぐらいだけどよく食べる男性にはかなり物足りなかったようです。


【朝食】



鮭、にしん、ほっけと北海道らしい魚が大集合です。


この海苔くらげが美味しかった( ´艸`)


和食の定食。品数が多く目でみて楽しい朝食でした。


煮物も優しい味です。


事前に楽天トラベルの評価でも読んでいて知っていましたが、
しぼりたての野菜ジュースが美味しかったです。



朝食は量質共にバランス良く、両親も満足してくれたようです♪


★★★ ご紹介したこちらのホテル予約はこちらから出来ます ★★★

▼楽天トラベル
定山渓温泉 章月グランドホテル


▼ワンランク上のプランが充実の「一休」
章月グランドホテル


▼ファミリー向けプランが充実の「じゃらん」
章月グランドホテル



~その他~

今回用意した両親へのプレゼントはパジャマ。
パジャマにした理由は、同僚に相談したらパジャマは消耗品で、
良いのは本当に寝ていて気持ちが良いよと進められましたので。

父用にはDAKSで120周年のパジャマが出ていたのでそれを購入(*^^)v

創業120周年を記念したオリジナルチェック柄のツイル素材のパジャマです。
ホワイトナイルという超長綿を使用し、光沢感があり滑らかな肌触りです。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...