ルビアンの工場直営店の食パン@清澄白河



週末に清澄白河駅にある「ルビアン」の工場直営店に行ってきました。

ルビアンはフランスのブルターニュ初のパン屋さんで、主にフランス系の伝統パンを扱っており、
関東ですと、新宿小田急、西武池袋、日本橋高島屋に店舗があります。

前回はパンが5個入って、350円の特価パン袋の話を書きましたが、
今回は、オーソドックスな食パンの情報です。


型崩れしたものなどの食パン一袋が210円で販売されています。
通常価格は350円ほどだそうですので、見た目が気にならなければお買い得ですよね~( ´∀`)

今回は初めてでしたので、色々と試してみようと思い、3枚入りを3種類購入しました。


1)玄米パン
原材料:小麦粉、玄米、玄米粉、砂糖、バター、パン酵母など

2)宇治抹茶と栗のパン
原材料:小麦粉、砂糖、栗、卵、生クリーム、バター、パン酵母、抹茶、クロレラなど

3)胚芽食パン
原材料:小麦粉、パン酵母、砂糖、バター、小麦胚芽など

まず宇治抹茶から食してみましたが、パンはふわ~っと柔らかく少し甘めのお菓子に近い感覚の食パンでした。

最近は玄米などよく噛む事が必要な物を多く食べていたので、
久しぶりにふわふわっと綿菓子のような物を食べました。
ふわふわのパンが好きな人には凄くオススメです。


どれも美味しそうですよね(*′艸`))+:

病気になった頃から気合い入れてダイエットしていたので最近その反動がきてます・・・( ;´_ゝ`)

ルビアン 工場直営店の情報
所在地:江東区清澄1-8-10
営業時間:9:30~18:00
東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅 徒歩8分

大きな地図で見る


-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...