バルコニーのゴーヤカーテンに群がる蜂


今年は、バルコニーの手すりにホームセンターと100円均一で買ってきたネットをつけて人気のゴーヤカーテンを作成してみました。
高さは、手すりにトマトやきゅうりなどを支える棒(支柱)を撒きつけてだしました。

ひとつの長方形のプランターに3株植えて育ててみたら、このように大混雑です。
横に広げようと先端を切って育てていたら、脇芽から出たつるがお互いのつるや茎や葉に絡み合って、苦しそうな姿になっています(◎ω◎-)

そんな状態でも生育欲が旺盛なのでどんどん育ちますが、
綺麗に育てようとすると一つのプランターに2株が限界のようです。



そして、最近は、我が家のゴーヤにこのように蜂がやってきます。
この蜂は何て名前なのでしょうか??

これは普通のミツバチです。時々蝶もきます。

そして、この毎日のぶんぶんパーティのおかげでめでたく受粉し実がなったんです( ´∀`)

そして、、プランターになんとなく撒いてみた食べ終わったぼちゃの種がこんな姿に成長(◎ω◎-)



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...