ルビアンの工場直営店の特価パン袋@清澄白河


週末に清澄白河駅にある「ルビアン」の工場直営店に行ってきました。


ルビアンはフランスのブルターニュ初のパン屋さんで、主にフランス系の伝統パンを扱っており、
関東ですと、新宿小田急、西武池袋、日本橋高島屋に店舗があります。



工場直営店の魅力はなんといっても、パンの詰め合わせ袋とロールケーキの端の切り落としです。
皆さんそれを買う為にオープン前から店に並んでおり、私が訪れた時は小雨が降る日だったのですが、開店時には子供連れのファミリーなど既に10数名いました。

入口を入ってすぐの特価パンは、私が訪れた時で十数個あったようですが、
1人1~3袋抱えていくので、すぐになくなってしまいました。


とりあえず、私は2袋ゲット(*゜∇゜*)
1袋でも良かったのですが、せっかく頑張って並んだので、欲張って2個購入しました(後ろの方ごめんなさーい)。

特価パン袋の中には5個のパン
それぞれにパンは5個ずつ入っています。

1つ目の中はこんな感じで、グリエルチーズ、金時大納言、ナッツがぎっしりのパンなど。

2つ目の中はこんな感じで、ベーコン・エピ、バトンレザン、クロワッサン(168円)、チーズスティック(210円)など。

これだけを旦那と2日で食べつくして、一番好きだったのは、サツマイモと豆がぎっしり入った金時大納言。
トースターで焼くと、上のゴマがとても香ばしく、甘い豆とパンの組み合わせも最高です。

もともと、パン屋でパンを買う時は、あんぱんか豆ぱんばかりなのですが、
今まで買ったそれらと比較しても、これはリピートしたいと思う味でした。

バトンレザンもレーズン好きなのと歯ごたえしっかりで良かったです。

それ以外は、可もなく不可もなく★三つぐらいの平均的なお味で、
大丸にも入っていると聞いてかなり期待していただけに若干期待外れでした。
ベーコン・エピはベーコンが少し臭くて見た目で期待していたのでがっかりしました( ;´_ゝ`)

でも、200円程度のパンが5個も入って350円は安いですよねー( ´∀`)
暇な週末は頑張って朝早くから並んでみたくなります♪

そして、詰め合わせ袋に続いてお得なのが、このロールケーキ端の切り落としです。
このパックにぎゅうぎゅうと2段ぐらい詰め込まれています。
この切れ端はおひとり様1つしか買う事が出来ないので、こちらは上記の詰め合わせより少し余裕がありました。

ルビアンではロールケーキは買わなくてもいいな~という味ですが(ごくごく普通なので)、」
150円ぐらいで、たっぷりとロールケーキを食べられるのは嬉しいので、ここでならまた買おう!と思いました。

ルビアン 工場直営店の情報

所在地:江東区清澄1-8-10
営業時間:9:30~18:00
東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅 徒歩8分


大きな地図で見る


-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...