素材にこだわって作られたマザーズの天然酵母のさつまパン


先日、神保町のすずらん通りにある「マザーズ」で買い物をした時に、
入口付近のこじんまりと置かれていたスコーンやさつまパンなどをなんとなく気になったので購入してみました。

さつまパンのパッケージを見ると、国内産小麦粉、有機栽培レーズン、粗製糖、ホシノ天然酵母、塩(島マース)とあり、素材にこだわってます感がたっぷり伝わってきます。




5個入りの全粒粉入りスコーンは一日2個のペースで消費し、
冷凍して大事にとってあったさつまパンをついに冷凍庫からとりだし、トースターでこんがり焼いたら見ているだけで幸せを感じてしまいます( ´_ゝ`)


一口食べて、その素朴で深くほっとする味わい、どの素材も主張しすぎる事なく完璧な調和を作りだしています。
外側はかりかり、中側はもっちりふわっとした食感です。
そこら辺のちょっと有名なパン屋さんのパンよりも上品で上等だなぁと感じて超嬉しくなります。
なんかほっとする暖かみのある味です( ´_ゝ`)

また神保町に行く時は是非リピートしなければならないなぁ~と思いました。
ほんと、優しい味がして美味しいです。

かりっともっちりの秘密は天然酵母にあり
原材料にある「ホシノ天然酵母」というのが気になったので検索してみました。

創業1951年、ホシノ天然酵母

「ホシノ天然酵母」に出会ったが為にパン屋を開いた方もいるほど美味しいパンが出来るようです。

いつか、天然酵母でパンを焼く事に挑戦してみたいなーと思います。

★お菓子とパンの材料ショップ:ホームメイドショップKIKUYA
ホシノ天然酵母 パン種250g(50g×5入)
ホシノ天然酵母 パン種250g(50g×5入)
価格:998円(税込、送料別)


神保町のマザーズ
【営業時間】月~土10:00~21:00  日11:00~19:00

大きな地図で見る


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...