木場公園の素敵なケーキ店 アトリエ・ド・ペリニィヨン@清澄白河&門前仲町


門前仲町と清澄白河の中間あたりにあるアトリエ・ド・ペリニィヨンのロールケーキやシブーストが好きで、何度かリピートしています。
銀座、京橋周辺にはこのお店のフレンチレストランが数店舗あるそうで、そちらも美味しいと評判だそうです。

週末の午後久しぶりに買いに行ったら、殆どのケーキが売り切れでお気に入りの2つもありませんでしたが、ここはせっかくなのでいつものロールケーキ以外を購入してみました。


今回購入したケーキです。

サバラン・・・420円
ブリオッシュ生地を数種類の洋酒を加えたシロップにしみ込ませ生クリームを絞ったケーキ。
それほど酒っぽさはありませんが、シロップが甘いのでコーヒーを飲みながら少しずつ食べるのが丁度良い感じです( ´_ゝ`)甘いっす

レジェ・・・380円
とっても軽い口当たりのヨーグルトムースにブルーベリーの組み合わせ。
あっさりさっぱりしつこくなくぱくぱくっと数口でなくなってしまうのが残念。2倍ぐらいがいぃ( ´∀`)

タルト・シトロン・・・380円
酸味の効いたレモンクリームとメレンゲの組み合わせ。
とても甘酸っぱ~い味で、とにかく酸味が強いケーキでした。


アトリエ・ド・ペリニィヨンの店舗情報
〒135-0023 東京都江東区平野3丁目3−4
営業時間:10:00~18:00
年中無休です♪

大きな地図で見る

どちらの駅からも少し遠いけど、木場公園の現代美術館に行くついでに立ち寄るのがいいと思いますよ~(*^-^)

-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...