旅行にも最適な超軽量の折り畳み傘!「シュプレコリン」


先日、大のお気に入りのアンブレラをなくしました。
それを探し回って~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ、会社に遅刻しました・・・(´-ω-`;)ゞ


鞄の中の物が増えると鞄が重くなり、肩への負担も大きくなるので、
持ち歩く物は出来るだけ軽量の物でまとめるようにしているので、
梅雨時期の必須アイテムである傘は「軽い折り畳み傘」である事が重要です。
そして、旅行時にもこの軽さなら、鞄に入れておいても全く負担に感じません。

失踪中の傘は「超軽い傘」をキーワードに探してやっと見つけた逸品です。

もうこの傘は4本ほど購入しているのですが、
2本目は母親への誕生日プレゼントとしてあげ、
3本目は台風に吹かれてあっけなくあの世いきになり、
4本目は新婚旅行用に買ったピカピカのおnewを持参したら旦那が酔っぱらってドイツのレストランに忘れ、
その後「金」で簡単に解決しようとしたのでハネムーン初喧嘩をし、
(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ
結局数年前に購入した既にボロボロの1本目を長く使っていました。


新しい傘もやっぱり同シリーズと思ったのですが、
絵柄は思い出せるのですが、肝心のブランド名が思い出せません。

サイプレスだったような・・・(´-ω-`;)ゞ

サイプレス」で検索をかけると精油ばかりが出てきます。

傘の有名どころだと、
ドイツ製のしっかりした作りで軽くて丈夫なクニルプスや、
フィンランド発のオシャレなデザインが多数のマリメッコなどが人気のようですが、
それぞれ約200gと、私の持っていた傘のスマートさには及びません。

「超軽量」をキーワードとして検索しても、だいたい「150g」前後の傘ばかり出てきます。

ここ3~4日ほどネットを探し続けて、
旦那には「まだ傘探してんのか(゜ロ゜)?」と呆れられ・・・、
また新婚旅行話を持ち出して文句を言い(゜ロ゜)


でも、根性でやっっっっっっっっと見つけました♪

 私が恋焦がれた約100gの超軽量傘(*゜∇゜*)!!
パウンドケーキで言うと、ハーフサイズぐらいの重さです。

そのブランド名は、 「シュプレコリン」

 読み方はそうなのですが、商品には「CYPRES COLLINE」と書かれています。

 私の記憶では、「サイプレス」でしたが、これはシュプレコリンと読むのだそうです・・・(゜ロ゜)ムリムリ

「楽天」で買えない物はないだろうとひたすら楽天で探していたのが失敗でした。

 楽天モール内では販売されていない傘でした。
 やっと見つけたのが、マルイのショッピングサイトです。

でも、Amazonで探すと、マルイがこの傘を何点か出品しており、Amazonから購入すると送料が無料なので、結局Amazonで購入しました。

とりあえず安い物にしようと思って購入したので、
本当はドイツで失くしたドット柄が欲しかったのですが妥協しました。
とりあえず梅雨に突入する前に買えてほっとしてます ヾ(^ω^*)

傘は軽い折り畳み傘が一番ですよねー。

シュプレコリン 傘(軽量折りたたみ雨傘(幾何柄)) 【ブラウン】



0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...