天然かき氷の人気店、埜庵(のあん)へかき氷を食べに行く


旦那さんのリクエストで、まだまだ寒い3月初旬にかき氷を食べにプチ旅行をしてきました。

つい2~3週間前に行ったばかりだったのですが、
早々にリピートしてしまいました(; ̄ー ̄A

場所は、神奈川県の鵠沼海岸駅にある、「埜庵 (のあん)」さんです。

かき氷を食べるために、わざわざ電車に乗って1時間以上も移動をする、
という事は理解の範疇を超えていますが、旦那の「かき氷食べてお散歩」に釣られました(´-ω-`;)ゞ

お店について誰かのお宅に一歩踏み込んだような暖かい雰囲気のほっとするおうちに入って、
かき氷を一口食べれば、ああここまで来た甲斐があったなぁとしみじみ感じる味です。

これは、新商品の「りんご」です。
リンゴのシロップにリンゴヨーグルトソースが別添です。
りんごの爽やかな酸味と甘みですっきりとした味わいに仕上がっています。


これは練乳いちごに、いちごトッピングです。
練乳と氷だけでも超美味しいです。
この山盛りの氷の中を掘っていくとその中にもイチゴがたっぷり入っています。
別添えのイチゴソースもまた絶品でそれをちょっと口にふくみ氷を食べるを繰り返すのもまた楽しい感じです。

1つ千円弱と決して安い金額ではないのですが、
天然の氷を使ったかき氷はお祭りのかき氷などとは比較にならず、
シロップもまた天然のフルーツをふんだんに使った爽やかで体の芯から癒される味です。

お店は常に混雑しており、それだけの魅力が十分あります( ̄m ̄* )
夏の時期は常に行列しているそうなので、今の時期が狙い目です。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...