昭和記念公園のマラソン大会に参加


と言っても、東京マラソンではない。

話の成り行きで旦那が友達と参加する事になっていた、
昭和記念公園のリレーマラソンに参加してきました。

リレーマラソンというジャンルがあって、
それは何人かでたすきをつないで、42.195kmを走るマラソンだという事を今日初めてしりました。

まあ、そんなぐらい今はマラソンに興味ないんですけどね(´-ω-`;)ゞ

小学校の時はマラソンクラブに入って馬鹿みたいに毎日走って、
色々な大会に出てたりしたんですけど、
中学生になって、走ると突然全身が痒くなる奇病を発してからは、
走る事から遠ざかっていました(´-ω-`;)ゞ

で、昨年末飲み会時の話の成り行きで今回のリレーマラソンにメンバーとして参加する事となり、
朝、ひたすらたぬき寝入りをして難を逃れようとしたのですが、
旦那の愛情こもった叩き起こしにあいまして、
(・_・ )―――――C<―_‐))))))ズリズリ
豪快にタクシーに押し込められて駅へ会場へと向かいました。

このリレーマラソンは1人担当2kmx数回であわせて42.195km走ります。

10人弱いたので1人2回ぐらいの計算ですが、
何回もなんてそんなの絶対無理~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
と方々に嘆願してお許しをいただき1回になりました。
靴も普段使いしている普通のカンペールにて参加(ジョギングシューズなんて持ってないし・・・)。

一応1回も歩く事なく、体も痒くならず(病気治ったのかな?)、
なんとか2km頑張って、タイムも10分ちょっと。

中学生以来でマラソンをしたので、
途中で脱落しないですむように8割の力で走り切りました。
足は普段のバレエのおかげでぴんぴんしていて全然へっちゃらなのですが、
心臓が異常なほど痛かったです。

終わった後にこのまま死ぬか、
AEDの世話になるか救急車で搬送されるか・・・と一瞬不安になりo(゚д゚o≡o゚д゚)o、
これはともかく休憩しないとならないと、即横になりましたが、
全身が酸素を必要としているので、ちゃんと血液が回るように
「クールダウン」するために終わった後も軽く走らなければならなかったそうです。

走る前も「体力温存」と言って、ひたすら座って待ちましたが、
これも逆効果だったようです-( ゜゜)→

次回走る時は、ちゃんと準備してとりあえず8分台目指してみようと思います(゜ロ゜)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...