グリルを汚さないで作れる焼き魚料理の調理器具


料理がだ~い好きというほどでもないけれど、
出来るだけ短時間で美味しい物が食べたい!という欲求は強いと思います。

仕事から帰ってきて、短時間で少しでも美味しい物をと思うと、我が家ではルクエが大活躍中。

ルクエの蒸し料理も野菜の甘みがまして好きだけれど、
焼き魚を食べたいな~と思ってもそれは実現出来ないんだな~。

しかも焼き魚は魚焼きグリルの後片付けが超超大変~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

焼き魚は時間のある時以外は外で食べる事を基本にして数年経つのだけれど、
私の悩みを解消出来る料理器具を発見!



鉄を利用した調理器具で鉄分も補給できる
岩手旅行中にお土産屋をぷらぷら歩いていて偶然見つけた鉄を使った料理器具です。
岩手は南部鉄器が有名で、様々な器具が開発されています。
鉄鍋は鉄分をとれるという事で前から欲しかったアイテムの一つです。

その中で、私の目を引いたのが、これです↓

お店で買うかどうかさんざん悩んで止めて、
家に帰ってきてから、楽天やamazonの評価を色々と読んでみて、
評価が平均★4~5と高くこれは買うべきと決断しました。

ただ大は小を兼ねるで、深型タイプを購入する事に変更。
これだとグラタンやちょっとした煮込みも出来、多少の汁系もOKという事なのでこちらにしました。

私は、魚を焼く以外には野菜炒めをしたり時々ゴマを炒ったりもします( ´∀`)


どんな料理が作れるのか?
ささみの香草パン粉焼き、はまぐり焼きなど。
レシピを見てみてくださいねー。





0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...