グランフールのしっとり濃厚なチーズケーキ@有楽町



有楽町へ友達と遊びに行くと言ったら、旦那から「チーズケーキが食べたい」というお土産リクエストを受けました。

どこにしようかと考えて、まだ一度も食べた事のないお店で、
有楽町イトシア地下にある「グランフール (GRAND FOUR)]」というお店のチーズケーキが美味しいというのを聞いたので買ってみました。


フランスの旗のついたフランス産チーズを使った濃厚なチーズケーキ。
チーズの味がしっかりで、かつ甘さが控えめで素朴な感じなど、
甘過ぎるケーキが好きじゃない私にはとても食べやすい味です。

ついでに洋ナシがぷるぷるして私を呼んでいたのでこのタルトも購入。

梨の食感が残っていて、かつ甘さも控えめでこれまた凄く食べやすい味です。

グランフールはイトシアの中のどのお菓子屋よりもお客さんが多く、しばらく並んで買ったのですが、お客さんが多く並んでいたのも納得です。

このお店はマカロンも有名だそうで、次回はマカロンを購入してみようと思います。

★グランフール店舗の地図

大きな地図で見る


違う所の味も食べ比べしてみようと、
Gateaux MASUDA の窯出しチーズケーキも購入。



こちらは下のパイ生地がしっかりとして厚みがありサクサクしていておいしい。
でも、個人的にはグランフールの方に1票です。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...