パリでお気に入りのカフェが日本にオープンしていた


改めて実感したが、ここ最近twitterが凄く人気なのがよくわかった。



パリに旅行に行った情報を少しづつまとめてアップし、
フリーで楽しむパリ旅行
というサイトを作っているのだけれども、
昨年は旅行に行けず、情報が古くなってきている部分もあり、
せっかく検索をして見にきてくれた人が出来るだけ新しい情報を取得出来るようにしたいと思った。

それを上手くサポートする為にどうすべきかを考えて、
話題のtwitterを利用して、最新トピックスを拾えるようにした。
いまは各ページにその機能を少しづつ追加している。

週末、少しづつ各々のページへtwitterを埋め込んで、
意図した動きをしているかタイムラインを読んでいて衝撃を受けた。

パリで大好きな、コティディアンの日本店がつい先日1月にオープンしていて、
夕方訪れた時に今日はおしまいと閉店を告げられてしまった、
ローズベーカリーが丸の内にオープンしていたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

twitterすごすぎる。
ページに埋め込んだtwitterの情報をしばらくぼーっと眺めてしまった(゜ロ゜)


話は変わって、今月の頭にGoogleの検索アルゴリズムに変更があった。
スパムサイトを排除出来るようにまた大きく手を加えられたらしいのだけれど、
そのおかげで、私のこのパリのサイトが検索エンジンから消滅した様な、
理解不能なミニマムアクセス数に激変した~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

「独自コンテンツ」「オリジナル」かどうかがキーになるようで、
twitterいれたり、RSSで最新のブログ記事を表示したり、
写真サイトからAPIで写真取得したり、アフィリしたりは、
どうやら「スパム」とみなされてしまったよう。
PV数や滞在時間を解析してもらいたいぐらいで、スパム扱いは非常に納得がいかない。

でもしょうがないので、もう自分の情報収集サイトとして、
細く続けよう(´-ω-`;)ゞと思っていたら、
昨日あたりからまたアクセス数が増え始めた。

継続して更新しようと思うので、
出来ればこのまま以前と同じぐらいのアクセス数が保たれるとうれしいのですが(´-ω-`;)ゞ

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...