東銀座駅すぐ近くで食べられる本格的な南インド料理、「ダルマサーガラ」


東銀座にあるダルマサーガラという南インドのカレー屋さんへ。

南インドカレーといえば、
神谷町のニルワナムですが、
食べログで美味しそうな評価を見つけて「ダルマサーガラ」というお店へ初訪問です。


オーダーは、ミールスBの野菜コース(2,100円)と肉コース(2,260円)。

ミールスBの野菜コース(2,100円)
ラッサムという酸味のきいたスープ
サンバルという豆と野菜のカレー
ポリヤルという野菜のスパイス炒め
ヨーグルトサラダ、
マサラワダ(サモサとウディンワダとマサラワダの三種類から1つ選べます)、
ジャスミンライス、
プーリーという全粒粉の揚げパン、
パパドという揚げせんべい、
漬物と香草ソース



このマサラワダ、ワダって本場で食べるとこういうものなんだよなきっとと思える味。


このポリヤルという野菜のスパイス炒めとっても辛いんです(´Д`)
黒こしょう?らしきが辛いのかと思ったら中に青とうがらしがたくさん入っていました。
お店の方がおっしゃるには「インドの方にも美味しいと思ってもらえる辛さにしてあるんですよ」
という事でした。



ミールスBの肉コース(2,260円)
お肉の方のカレーはチキンクルマ(ココナッツベースの甘いカレー)を選んで、
その他にチキンフライがつきます。



基本的にどの料理も辛くて、
「辛い辛い」と言いながら食べました(; ̄ー ̄A

南インドはさらりとしたカレーとご飯の組み合わせで食べるそうで、
どろっとしたカレーとナンは北インドの方のカレーなんだそうです。

日本のドロっとしたカレーとライスの組み合わせは、
インドの南北が合体したような感じでしょうか。

プーリーとパパドとマサラワダは今まで食べた中で一番美味しかったのです。

お店も綺麗でしたが厨房も綺麗なお店でした。

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4−14−6 ギンザエイトビル2F

大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...