2014年、北海道に帰省した時の新発見お土産のまとめ


今年の北海道帰省で見た景色はこんな感じで思ったより雪は少なかったです。



そしていつものように親戚やら会社やら色々お土産を買いました。
ロイズのチョコや農学校のクッキーなどの定番お土産品から新しいものまで、
北海道の千歳空港でゲットした目新しいと思ったお土産公開します、
どれも美味しかったのでおすすめです(*^^)v


1.【北菓楼】「はまなすの恋」

私の今回の一番ヒットのお菓子。
ラングドシャではなくて、厚めのゴーフルでホワイトチョコをサンドしたもの。
会社のお土産で使いましたが大好評でした。
北海道のお菓子ってほんとどれも洗練されていて他のとは違うよね
という評価を頂きました。
北海道のお菓子レベルをまたひとつ押し上げたような気がします。


↓ネット通販でも買えます。
【北菓楼】[はまなすの恋][ホワイトチョコレートウイッチ]12枚


2.【北海道限定】スープカレーせんべい

旦那が一番美味しいと言っていたお菓子。
千歳空港内で販売していたお店が1店舗しか見つけられなかったとか。
北海道土産菓子として大人気かつ大のお気に入り「カリカリ」より美味しいそうです。



3.【福太郎】のほかじゃが

これも旦那が美味しいと絶賛中のお菓子。
厚みもあり食べごたえもある帆立の風味を生かしたほたてフリッターおせん。



4.【冬限定】【柳月】三方六の珈琲

これは私の中でのヒット商品。
珈琲がきいた生地にコーヒー味のチョコレート。
三方六久しぶりに食べましたが、
珈琲味は今まで食べた中で一番好きです(*´∇`*)
まずは試食でと購入してきましたが次回のお土産候補ナンバー1です。




5.【北菓楼】夢ぷくぷく

空港限定商品
北海道産もち米と十勝産100%の小豆を使用し、北菓楼の職人さんが丁寧に焼きあげた一口サイズの饅頭。
6個入って350円!
350円だしとそんなには期待せずに食べたらおいしくてびっくり!!
350円で買えるとても美味しいお土産だと思います。
東京の和菓子屋さんで買ったら650円ぐらいしそうなクオリティー。
ヨモギとごまのと2種類ですが、断然ヨモギです。
中はこしあんと粒あん。
さめると硬くなるのですが、その食感もまた美味しいと感じます。
これも絶対次回も買いです♪



6.北海道秋冬限定・カルビー「じゃがピリカ」


秋から冬の期間だけ、北海道内の主要な販売店での限定販売しているものだそうです。
これ自分じゃ見つけられなかったです。
同僚からの北海道土産として頂きました~(*^^)v


◆番外編

7.【ほんだ】シューロール

うちの母親が大好きな地元(深川市)のおすすめお菓子、「シューロール」
シュー皮がちょっともちもちしていて、生クリームは素朴でこれも美味しいです。



▼北海道のお菓子を通販で買える人気のお店

北海道お土産探検隊
北海道-くしろキッチン
北海道おみやげ宅配便




北海道とは関係ありませんが、
大分県と熊本県に旅行に行った時のお土産もまとめています。
良かったらご覧くださいませ(^^〃)

2014年、おんせん県の大分県旅行で買ったお土産まとめ

2014年、熊本県、阿蘇、黒川温泉で買ったお土産まとめ


気分をリセットするのに旅行おすすめです( ´艸`)

4 件のコメント:

Juriko Kosaka さんのコメント...

どうしてるかなと気になってました。
帰省していたんだね〜。
今年はカフェ巡りやりましょう!
また連絡します。

mari さんのコメント...

そうそう、今年はカフェ巡りやろ~!
あ、そうだ!押上にあるスコーンのカフェでイベントがあるのでそれあたりからどうかしら^^?

Juriko Kosaka さんのコメント...

東京スコーンっていうところかな?
中々個性的なところだったよ。
行ってみましょうか!

mari さんのコメント...

既に行ってみた事あるんだね!
会社の同僚さんが好きでよく会社までデリバリーしてもらってるの。
あと最近紅茶にもはまってて水道橋のセイロンドロップも行ってみたいです♪
ほかおすすめあったら是非^^

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...