丸の内で北インドと南インドのカレーを同時に楽しめる人気店「マハラジャ」


東京駅、丸の内側にあるカレー専門店「マハラジャ 丸の内店 Maharaja」で食べられる人気のカレーをご紹介します(///∇//)

カレー好きな夫婦で、先週も南インドカレーを食べに行ったのですが、
今回は、北と南のインドカレーが味わえる「マハラジャ」に行ってきました。
(訪問時の食べログの評価は3.56)


場所柄か店内は落ち着いた雰囲気で、ソファの席も充実しています。



↓今回はここのクーポンで、
「人気のコース全8品にテイスティングワインが付いて1,580円♪ 4100円→1580円
というのを見つけたのでそれを使ってお出かけしました( ´艸`)



①マサラ パパード
パリパリ軽い食感がハマる、北インドの豆せんべい。塩・コショウで味付けされていて、上にはスパイシーサラダがトッピングされています。
カリッとした食感とほど良い塩加減と美味しいパパドです。


②メドウ ワダとテイスティングワイン
南インドの豆とスパイスのドーナッツ。付け合せのココナッツチャットニ(ソース)は爽やかです。
ワインは濃厚で辛口なインドのワイン。


③タンドーリ チキン
北インドに伝わる、スパイシーチキンの炭火オーブン焼き。
ヨーグルト・スパイスなどで漬け込んだチキンでジューシーでとても柔らかく美味しかったです。


④南インド地方のドーサとサームバー
ドーサは米と豆の粉から作る、南インド料理の代表的なクレープ。
薄く焼かれたクレープの中に、いろいろなものを中に巻いて食べます。
お米ならではのモチモチ感が楽しめます。
マサラ ドーサ (伝統的なドーサ)、チーズ ドーサ (チーズ入りドーサ)を注文。
サームバーは南インドの野菜入り酸味の豆スープ。

左側はチーズのドーサでチーズだけが入っていて、
右側はマサラドーサで野菜などが入っています。


⑤選べるメインカレーそれとナン(or ライス)
チキンバターマサラとゴアン プロン マサラ (エビカレー)を注文。
美味しくないというわけではないのですが、
銀座のグルガオンや神谷町のニルワナムよりはやっぱり落ちますね。。。
どこのカレー屋さんに行ってもやっぱりグルガオン凄いなぁと思ってしまいます。


⑥本日のデザート
ヨーグルトの中にカットフルーツとバジルシードの入ったデザートでした。



今回の食事の感想は、
「タンドリーチキンやパパドやワダやデザートとかカレー以外はどれも美味しかったね!」
でした。

これでカレーが美味しければかなりヒットなだけにちょっぴり残念です(; ̄ー ̄A


↓楽天が提供するクーポンサイト。
安心して使えるサイトでいつもお得なクーポンが出ておりおすすめです。


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...