タイ国で人気のご飯が美味しいお店、神田のカオマンガイ


久しぶりにカオマンガイを食べたくて神田にお出かけしてきました。




もう7年ぐらい前になりますが、
神田で働いていた時があって、
その時の会社の上司がお気に入りだったお店のひとつがここでした。

カオマンガイとは柔らかくゆでた鶏を鶏のスープで炊いたご飯にのせた料理です。

「こういうお店は長く続いて欲しいなー」
って言っていて、今も健在、
しかもいつ行ってもそれなりに混んでて、
今回も日曜日の3時も近い時間帯で入れ替わりで運良く待たずに入れたという感じでした。

旦那と一緒に来たら、彼の方がすっかりはまって、
男性が好みの料理なんだろうなと思います。
鳥とご飯がメイン、盛り方は違うけど、丼ぶり飯に近いシンプルさです。


ランチセット、カオマンガイが590円、パクチー付きで100円プラス、サラダとプチデザートでさらに100円プラスで、790円です。

サラダのドレッシングはタイ風。


これがイチオシのカオマンガイセット。
鳥も柔らかく、皮がついていてコラーゲンたっぷり。


味噌と生姜がベースの漬けダレと醤油ベースのタレです。
オリジナルの漬けダレはタレだけ舐めたくなる美味しさ。


このカオマンガイ、シンプルなのに700カロリー近くもあります。

美味しい料理はやっぱりカロリー高いですね(=゚ω゚)ノ


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...