神保町で本格的なロシア料理、「ろしあ亭」


ランチタイム終わりのギリギリ15分前に以前から気になっていたロシア料理のお店「ろしあ亭」に入りました。
お店の8割はお客さんで埋まっているようで、なかなか人気のお店のようでした。




クローズ時間5分後に扉を開けたロシア人カップルのお客様、
ロシア語でランチはもう終わりだからまたきて、
って断られてたのですがしばらく立ち話で盛り上がっていました。

ロシア人も気に入るきちんとしたロシア料理という印象です。

ランチのセットで私は一番人気のグリーシュ、友達は壺の中にクリームが入ったものをオーダー。

パンは白パンとライ麦です。
ロシアの黒パンを期待してたのでちょっと残念。


ボルシチはサワークリームとディルが入って本格的な味です。


ピロシキも美味しい。
日本のお肉は臭みがないんですよね、なのでどこのピロシキもロシアのに比べるとマイルドにります。


サラダはキャベツの酢づけです。
これ大好き(^^)


メインのグリーシュ。
なんかものすごく癖になる味、とろりとしていて濃厚で美味しいです。


こちら中はホワイトソースベースだと思うんですが、
食べた事のない味で、だけど後をひき美味しいと思いました。


デザートもついていました。
とろみがあって甘さの中に酸味があって不思議なデザートでした。


ロシア料理を食べる度にロシア語学留学時代で食べた現地の味と比較するのですが、
こちらのお店、向こうで食べたのと変わらない味で凄く美味しかったです。

食べログの評価も3.6あり、お店の中はロシア好きな人が多い感じでした。

ロシア料理試してみたい方にもお勧めできるお店です(^^)

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目13

◆ランチ
11:30~14:30

◆ディナー
【月~金】
17:30~22:00(LO)
【土~日】
17:30~21:00(LO)

ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...