美味しい紅茶を求めて神保町にある紅茶専門店「ティーハウスタカノ」へ


週末に友達に「お茶しない?」と言われて、
行ってみたかった「ティーハウスタカノ」さんでとお願いしました(^^)v



最近たまたま読んでいたブログでその紅茶の美味しさを知ってから、
どうしても訪れてみたかったんですよね。

紅茶より珈琲が好きなのですが、
何故コーヒーほどの常習性もなく紅茶好きにならないんだろ?
って考えたら、
美味しい紅茶に出会えてないからかも、
と思ったんです。

今までで一番美味しかった紅茶は?
って聞かれて思い出すのが、

「マンダリンオリエンタル東京オリジナルブレンド」

美味しかったなーと思っていま改めてみたら、
ウーロン茶ベースのフレーバーだった( ̄0 ̄; )!!

という事で、大学の喫茶っぽい感じで開放感のある雰囲気のタカノさんに行ってきました。

場所はすずらん通りの中間あたりにあります。


場所は地下です。


店内はこの2倍ぐらい。


紅茶はセイロンストロングティーとミルクで煮出すセイロン風ミルクティ。


スコーンについている色々な方の噂どおりローズジャムが美味しいです。
上品な味のジャムです。



紅茶の量り売りも有り♪ローズジャムも売ってます(^^)


神保町でお茶する時に使えるカフェ発見でした。


Tea House TAKANO ティーハウスタカノ

住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目3

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...