2010年に優勝したパリのモンマルトルにあるパン屋「ル グルニエ ア パン」が半蔵門に出来ていた


2010年のパリのバゲットコンクールで優勝したル グルニエ ア パン(Le grenier a pain)が、
なんと、半蔵門線の半蔵門駅にひっそりとオープンしていました。



調べたら2013年の9月末に半蔵門にオープンしたばかりでした。

表参道でバレエのレッスンを受けて、
その後巨大なパンケーキを食べて完全にカロリーオーバーとなったので、
テクテク歩いて帰ろう大作戦!!の時に歩いていてみつけました(゚▽゚*)


お店の前を通りかかったのが5時過ぎぐらいで、
お店のレジには5,6人ぐらいの列が出来ていて、
お店の中も5,6名と混雑していました。

会話を聞いていると地元の人と情報を聞きつけてきた人が半々という感じでした。

まだ出来たばかりで新しくあまりメディアなどでは紹介されていないようですが、
着々と人を集めているようです。

優勝店にはこのようなマークが店舗に出るんですよ↓


粉はフランスのものと同じ、ヴィロン社のものを使用しているそうです。

バゲット1本購入して家に持ち帰って夕食にしました。

バゲットのおすすめ食べ方は紙袋のままレンジに入れて10秒ほどチンして、
そして3cmぐらいの厚さにカットして食べる食べ方です。

外側はかりかり、中はもっちりとした食感を味わえます(゚▽゚)

チーズでも、バターでも、ジャムでも、鯖ペースト(旅行土産にもらったもの)何を組み合わせても美味しいです。
この日はかぼちゃスープも作りまして、夫婦二人でぺろりと1本その日のうちに完食しました。


味をすぐに見たかったので店舗を出てすぐに一口食べた時はそれほど感動はありませんでした。
実はパリで食べた時も凄く美味しいとは思わなかったんですよねー。

で、家に帰ってきてレンジでチンしたら格段に美味しくなってさすがと感動したわけです。

個人的には多少さめても美味しいと思ったのは、
新宿にあるル・プチメックのバゲットとかヴィロンのトルネードとか、
パリならアルノー・デルモンテルさん。

美味しさを確認するなら温め直しがおすすめです。

次に通る時は新しいパンのお試しをしてみます(=´▽`=)


歩いて帰ろう大作戦は表参道~半蔵門間の4.1kmで終了しました、5kmも歩いてない・・・(^^;
途中で通りかかった外苑の銀杏並木。


ル・グルニエ・ア・パン
住所:東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町 1F
営業時間:平日 8:00 – 21:00 土日祝 9:00 – 20:00


大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...