東京観光になるかな?丸の内の恒例イルミネーションと東京駅


10月から有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約240本にイルミネーションが点灯されました。

旦那と付き合い始めた頃の職場が有楽町だった事もあり、
冬にイルミネーションを見ながらデートしういういしい時期があったのですが、
最近はラーメン+夜景とかセットにしないとなかなか付き合ってもらえなくなった気がします (つД`)

この間両親がきていたのでせっかくだから冬季限定の東京らしい所をと一緒に見に行ってきました。

昔見た時の方がキラキラ感があったなーと思ったら、
電力を従来の1/3に抑えたエコイルミネーションで、
丸の内用のオリジナルとして開発されたシャンパンゴールドカラーの上品な感じの電球です。

LED約104万球が連なる街路樹は美しく、クラッシックな大人な雰囲気があります。

親子で歩くよりはやっぱり好きな人とと思う通りです(〇´3`)~♪

こういう所は手をつないで歩かないとその良さはわからないよ

っと、言って数十M先を歩く気遣いをしてみました┌| ∵|┘


丸の内仲通り沿いにはバーバリーやエストネーションやバカラなどの高級店があり、
再開発が進んだ事もあって10年ぐらい前と比べて街の雰囲気はより洗練されて大人な街になりました。

「丸の内OL」という響きがよくあう街並みになった気がします。

綺麗な街で働いていましたが「美味しいとこ教えて」と言われると、
ケラエイコのあたしんちに出てくるキャラにそっくりなマダムのいる中華屋「小花」の坦々麺とか、
サラリーマンに人気のスポットしか思いつかず、
オシャレな高級店とは無縁だったような・・・(つД`)

有楽町から歩き始めて終点は東京駅。

東京駅も丸の内駅舎側の保存・復原工事が2012年に完成して綺麗になっていました。


今の職場は新宿ですが、
東京は街それぞれに個性があってとても楽しいです。


この間私と同じように地方出身の友達と話をしていたら、
私と同じように就職してしばらくしてから東京に来たとか。

「何で?」
って聞いたら、

「憧れ!!!」

って言ってました、私と同じ。

何かに憧れるって凄いパワーを生んでいる気がします(○´∀`)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...