オタク文化色の強い秋葉原に出来たオシャレスポット、旧万世橋駅のマーチエキュート


週末引っ越し前に捨てたプレステ2をもう一度やりたくなったという旦那と共に、
秋葉原にプレステ2を探しに行きました。



午前中は私が行きたかった渋谷、午後は秋葉原というルートだったのですが、
秋葉原について「やっと浄化されたー」とつぶやいた旦那です。

同じ人ごみでも秋葉原と渋谷のそれとは違うそうで、
秋葉原の人ごみにいる人達は人をよけるのが上手なので居心地がいいそうです。

私にはその違いはよくわかりませんが(;´A`)、
いたるところに彼の大好きな2次元ワールドが広がっているのも大きい気がします。

秋葉原のゲーム屋巡りでへたりとなった私が息をふきかえしたのが、
旧万世橋に9月に新しくオープンした商業施設「マーチエキュート」

薄汚れた橋にあった煉瓦調の建物が知らないうちにオシャレスポットへと生まれかわってました。


この万世橋駅は明治45年開業で戦前からあったそうです。

線路階にあるホームに上ると、実際に駅構内を歩く気分でぷらりと見学出来て、尚且つカフェのテラス席で電車を見ながらお茶を楽しめます。
中央線がすぐ両脇を行き交うというとても面白い空間です。

その他中には「日本」を意識する和柄の模様の入った雑貨類を販売するショップや、
万世橋駅ジオラマ模型展示が、
先日東日本橋で行ってとってもよかった山形の郷土料理を提供する「フクモリ」というレストランがあります。
優しい味で美味しい和食やお菓子をいただけます。

秋葉原で彼の趣味に付き合ってデートした後にここに連れていってもらうと、
好感度がグンと上がりそうな感じです。


秋葉原の熱気で受けたダメージを浄化するスポットとしておすすめです(´∀`)。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...