ラストオーダー22時、夜に和食を食べたい時に便利なカフェ、フクモリ


東神田の馬喰町駅にとっても素敵なカフェを発見しました( ´艸`)

新宿線の沿線に住んでいる友達と私の家から近くお互いに使いやすいカフェを探していたら、
馬喰町駅から徒歩2分ぐらい、小伝馬町や東日本橋から歩いて10分ぐらい、
というようなところに山形県のアンテナレストラン的なカフェを見つけました。


年とともに太りやすくなってきたので、
夜遅いご飯にイタリアンとか中華は出来るだけ避けたいので、
こういうお店があってくれてほんと嬉しい!!!っと、感動する素敵カフェです( ´艸`)

訪れたのは平日の夜9時頃。
40席の半分ぐらいが埋まっていましたが、9割が女性でした。

ミルクとスパイスで煮込んだチャイ(600円)
チャイは基本的に甘いものだという事をすっかり忘れてオーダー(;-ω-)ゞ
スパイスはマイルドな感じでした。

お浸しフクモリ合わせ(600円)
冬の野菜不足にうれしい盛り合わせ、どの野菜もしっかり味に深みがあります( ´艸`)

だだちゃ豆を使ったコロッケ(700円)
中に山形といえばのだだちゃ豆が入っています。
あっさりした味でとても食べやすいコロッケでした。

弁慶飯 2個(600円)
山形の郷土料理、青菜の漬物を巻いて焼いたおにぎり
最近、身体にとりこんだ放射性物質は炭を食べて炭の中に吸引させて対外へ排出出来るという記事を読みました。
この焦げた感が香ばしくて美味しいうえに体にも良くてとっても美味しいおにぎりでした^^

昔の人は炭を食べることで毒素を身体から排出していました。
炭が毒素を吸着しそしてそれを排出するそうです。

炭の香りが美味しいと感じるのは身体が欲してるからなんだなって思います。


山形ハーブ鶏と車麩の和風グラタン(¥1100)
ソースに長いもと白みそを使ったグラタンで、とっても優しい味。
車麩にはしっかり味がついていて、
鶏肉には優しい味噌の味、
チーズのぶぶんは長芋でとにかく胃に優しい感じです。


どのお料理も優しい味がして凄くいいカフェでした。

何度もリピートしたくなるお店ってそうないのですが、
ここはそのいっけんに値する素敵なカフェです(*ノ∀`*)ノ


フクモリ



★秋葉原の万世橋の所にもお店があります。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...