肉なし?ヴィーガン?美味しくてびっくりしたチャーシューマン、@アースデイマーケット


先月たまたま立ち寄ったアースデイマーケットでみつけた木の器が可愛かったので、
次回に色々買おうと決めてました。


月1回開催されるアースデイマーケット、10月は最終週の日曜日でした。

前日までの台風騒ぎは嘘のように快晴でマルシェ日和でした( ´艸`)


こちらのパン屋さん。
修験 de パンというお店です。
小麦から作られているそうです。

パン屋さんの看板むすめはヤギです。
私を含めお客さんはパンよりヤギに夢中でした(*ノ∀`*)ノ


販売されていたパン。
粉と酵母が美味しいからどれも味がしっかりあって美味しいです。
パンじたいを味わうパンという感じです。

アースデイはどのパン屋さんも小麦や酵母を厳選していて、
それぞれ違う味がしてよく噛む事が楽しくなるパンが多いです。


で、こんな感じで野菜マンやチャーシューマンを販売しているお店がありました。


オーガニックとかビーガンとか全く頭にないまま一緒にいた旦那が、
食べてる人を見るとおいしそうだからという理由で「チャーシューマン」を購入しました。

で、植木のあるふちに腰かけながらそれをぱくぱく。
黒酢がきいていて甘みもあってこれ美味しいねーなんて言いながら食べてたのですが、
チャーシューの肉が後引きで凄く美味しいんです。

「このチャーシュー、魚って言われたら魚だと思うぐらいあっさりしてない?」
「確かに、なんか凄くさっぱりしているのに味が濃くて美味しいね」
「これほんと肉っぽくなくて美味しい」
で二人で中の具を見て、
「もしかしてこれ肉じゃないいんじゃない??」

なんて会話をして凄く気になったので改めてお店に戻ってみたら、
ヴィーガン(動物性食品0)のお店だったのです。

お肉は多分大豆から出来たソイミートですね。


なるほどだから味が優しくて美味しかったのかーと私は納得したのですが、
旦那には結構な」衝撃だったみたい。

「野菜だけでこんなに美味しいならこれもありかな」
って初めて野菜食に興味を持ってくれました。

写真には撮れませんでしたが(気が弱くて・・・)、
入口の方では動物愛護団体の方がデモをやっていて、
様々なパネルが展示されていました。

凄く残酷でした、こういうのを見ると、出来るだけ野菜食で生活していきたいなと思います。


次回のアースデイの予定は11月17日(日) 10:00〜16:00 +食の器市

次回も行くつもり( ´艸`)♪

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...