日本最大級の都市型マルシェ、太陽のマルシェ in 勝どき


築地から10分ぐらい、銀座方面と逆側に歩くと「勝どき」という駅があります。
月島の隣の駅でもあり、オリンピックの事も関連して今ホットなエリアになりつつあります。

そこで、日本最大級の都市型マルシェが月1で開催されているらしいという事で、
その「太陽のマルシェ」に行ってきました(*ノ∀`*)ノ


都内ではいつも表参道・渋谷間にある国連大学前のオーガニックのマルシェを利用する事が多いので、
それより規模の大きいマルシェ♪だろうという事で期待。

まずは人多過ぎてびっくり(◎_◎;)


普段、表参道のとか代々木のとかで見るお店も少しありましたが、
ほぼ初めてみるお店ばかりでテンション上がります( ´艸`)

100店舗以上あるそうで、
とにかく地元の方々、観光で来られている方々、人・人・人って感じです。

オーガニックマルシェと比較すると全体的に少しお値段も良心的。
お財布に優しい所は嬉しい。

今回はブドウや柿、りんごなど秋のフルーツがたくさん出ていたのだけれど、
この間北海道の実家からとっっっても美味しいプルーンが送られてきたので、
残念ながら今回はフルーツはスルーしました(´Д`)

そして、一番ヒットしたのがこれ、ほっこり姫。
「お菓子食べてるみたい!!」ってほど甘いミニかぼちゃ。
こんなに甘いほっこり姫初めて食べました( ´艸`)



今回はぶどうとワインが出ていた事もあってか、
公演の芝生にござを敷いてワインを飲んでる人も多かったのも印象的。

旦那と今度はござ持ってきて買ったもの広げて食べてもいいかもね、
なんて話をしつつ、
アイスを食べたり、ケバブを食べたり、ワインを試飲したり、ブドウを試食したり、
気が付くとお腹いっぱいのマルシェでした( ´艸`)


そういえば、写真をとるのも忘れて完食したベーグル。

Lily of the Balley BAKERY(リリーオブザバレーベーカリー)@代々木上原という所のベーグル。

栗入りのベーグルひとつ300円、ちょっとお高めと思いながら1つだけ買って食べてビックリ。
今まで食べてきたベーグルとはまた違う魅力を持ったベーグル。
モッチリしていて、中の生地に優しさというか暖かさを感じる。

これ美味しいなぁと思って食べてみて後で調べたらマクロビのベーグルでした。
やっぱり凄い、身体ってほんと正直。
美味しいもの食べると直ぐ反応する。
ベーグルって咽つまりするし苦手と普段は食べない旦那が自分から「もう一口食べたい」を口にしてびっくり。

天然酵母、北海道産小麦粉100%、全粒粉、天日干し国産海塩、有機野菜、ビタミンや栄養たっぷりのみずみずしいドライフルーツや生ナッツ類を使用。
ピュアでヘルシーな本格極上ベーグルなんだそうです。

近くにあったら週に1、2度買いに行ってしまいそうな美味しさでした( ´艸`)



毎月第2土曜日・日曜日に開催予定です。
なので、来月の11月は9日と10日の開催だと思います。

100店舗ぐらいあるそうですが、1時間もあればくるっと回れる感じなので、
土曜日に築地とセットで遊びに行くといいかもしれません(*ノ∀`*)ノ

中央区立月島第二児童公園

大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...