20歳の頃に抱いていた夢とか希望とか



なんてものはなかったんだけど、
とりあえず好きな事(バレエ)が続けられて東京で暮らせたらいいな、
ゆくゆくは海外でも暮らしてみたい~と思ってました。

この間仕事で海外からの奨学生が書いたレポート冊子をもらったので、
暇な時間にぱらぱら読んでるんですね。

さすが奨学金をもらって日本に留学しているだけはあって志が高い。

「社会に出て必要な能力を高める為に今何をすべきか」

を真剣に考えてるからね。

中国からの留学生で、
勉強した事が使えるシーンなんて全然なくて、
勉強することに意味を感じた事はなかったんだけど、
勉強や受験はその内容に意味があるというより、
目標をたててそれをこなし結果を出す、
何かを継続してやりとげるという事を学ぶ事なんだ、
社会に入る時に学歴が評価されるのはそのためなんだ、
という事が最近になってわかった。
と書いてあり、
それ最近になってわかったよ~!私って思いました(^_^;)


でも、勉強嫌いだからわかったとしてもやらないけど)^o^(


結局勉強しなかったから素敵な学歴つけられなかったけど、
バレエも続けられているし、
東京にも住めているし、
気が付けば日本橋に住んでるし、
旦那さんの転職選びで海外勤務のある所を進めたら、
海外暮らしもそのうちかなうだろうなという感じになった。

漠然とはいえ、なんかこれがいいなー、
って思い続けると時間はかかるけどそちら側に引き寄せられるなと感じてる今日この頃。

夢は書き出した方がいいというのは、
きっとそんな流れを知らずに作れるからかもしれないです。

実はね、半年前にちょっと夢的なものかいたんです。

でも、目標全然達成せず(笑)
でも20%ぐらいは前進中 ( *´艸`)これもそのうち

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...