布団に忍び寄るダニの襲撃をかわしたケド・・・!


引っ越しをして2か月ぐらい経ちました。



新しいマンションなかなか快適なのですが、
引っ越して1か月ぐらい経ってから、
寝ている間に「痒い!痒い!痒い!
って目が覚める事多々ありで、
睡眠不足でボロボロです(=_=)

蚊の嫌な音はしないので、
ダニ
が原因っぽい。

寝る前に30分ぐらい、
ハッカ油やユーカリやラベンダーをブレンドしたものを炊いてますが、
じんわりきいているようで、
時々痒く感じる。

即効性のある薬を使おうか悩みつつ、
とりあえず試しにと、

手持ちのボディーオイルを手にだらっとたらして、
手持ちのハッカ↓をぽたりと垂らして、

全身くまなくのばして寝ましたら、

ここ最近襲われてないんです(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタ



そしたら、


旦那が、



「ダニ!」「ダニ!」「ダニ!」

ヾ(*`Д´*)ノ"彡

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

(T(T(T(T_T)T)T)T)

って、


私のかわりに全てのダニが旦那に向かった模様


なんとなく理由わかってはいるけど、


言えないε=ε=ε=ε=ε=ε=(*ノ▽ノ)

たまにハッカを入れすぎると、
全身消毒中みたいにひりひりする。
やりすぎは禁物ですが、うっかり手が滑ったり、
ダニに食われたくない!という思いが強くてついつい入れすぎてしまう所がちょっと難点。

で、ダニとりシート買ったんです↓

久しぶりに、旦那が「快適に寝られた!!!」って言ってたから、
きいているようです。

私はプラスハッカオイルガードです(#^.^#)

ダニ取りホイホイみたいな感じかな。
見たくないけど好奇心で見たくなりそう(*ノ∇)ゝ

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...