盛岡でも有名な盛岡冷麺のお店、「盛楼閣(セイロウカク)」と大同苑


写真を整理していたら、盛岡に冷麺を食べに行った時の写真が出てきたのでご紹介音符

東京都内で盛岡冷麺の美味しい所といえば、銀座にあるぴょんぴょん舎しか思いつかないのですが、
旦那が盛岡の方が美味しい冷麺があるからという事でわざわざ盛岡まで出かけてきました。

お店の名前は、盛楼閣。

盛岡駅のすぐ前の建物の2Fにあります。


透き通る美しいスープ。


東京で食べた事のある冷麺とはスープの味が違う。
こくがあってあっさりしていて、なるほど違うなぁという感じ。

2件目に向かったのは、大同苑。
こちら六本木にもお店があるようなので、冷麺だけ食べに行くのもおすすめです。

こちらの冷麺も美味しかったです!
どちらが美味しいか甲乙つけがたいけど、どちらかといえば盛楼閣さんかな。


キムチの盛り合わせ。


普段は殆ど食べませんがこういう時は肉肉しくいきます(^^〃)
この油を見ているだけでとろっとした感が伝われば嬉しいです。


牛タンも見た目の美しさに見合う味です。




本当に美味しい食べ物には目がなくて困ったものです(; ´_ゝ`)


おうちでお手軽に食べられるぴょんぴょん舎のセットもたまに買います↓
冷麺ってあの食感が癖になるんですよね、家で冷麺食べたい時には結構おすすめです。

盛楼閣
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通15−5 ワールド・イン・GENプラザ 2F

大きな地図で見る

大同苑
住所:岩手県盛岡市菜園2丁目6−19

大きな地図で見る

六本木支店
住所:東京都港区六本木4-12-11

大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...