親子喧嘩


先日実家に帰って親子喧嘩しました(最近毎度の事だけどね)


数年前ぐらいまでは、
言い返すと、
「頭に血が上りやすくなった」
「以前は穏やかだったのに」
と母親に怒られてましたが、
さすがにここ毎度の事なのでそうも言われなくなりました。

何かしてあげても怒られます。
母が寝てる間に食事の後片付けをすれば、
一緒にやるつもりだったのに!!
と大激怒です。


わざわざそれ怒るところ?と気が滅入ります(´Д`)

朝の3時から起こされてぶつぶつ言われた日には逃げ帰りたくなりますが、
さすがに最近は言われっぱなしではなくなりました。

育った環境というのは凄く大きい気がします。

祖父母が毎日のように喧嘩してましたから、
それを見て育った母親は喧嘩するのがコミュニケーションをとる事と思っている所があります。

こんな親子喧嘩もきっとあと何十年かで出来なくなるのでしょうが、
せっかくあと何十年かしか一緒にいられないのだから、
笑って過ごせたらいいのにな~っていつも思います。

父の場合は何も言わないので母の一方的な怒りが終始続きます。

喧嘩でするコミュニケーションしか知らないんだろうなと今更思うようになりました。

なので、
かえってきて早々旦那に、
ねえねえ今度実家に一緒に帰る事があれば、
思う存分犬になったり猫になったり好きな動物に変身して甘えていいからね、
親の前でばかっぷるになろう。

僕の事どれぐらい好き?とか僕はこれぐらいとかべたべたな感じで、
とお願いしました。

見た事ない事は出来ないもんだなっていまは思ってます。


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...