銀座でオススメ出来るイタリアンのお店を発見、「トラカネ」


先日仕事で銀座に行きました。

以前からずっと気になっていた「トラカネ」さんというイタリアンへ。




前回訪れた時には12時少し過ぎで既に満席で、
今回は12時の3分前に到着。

予約をしていないので大丈夫か不安でしたがこの日は大丈夫でした(^^〃)!

こちらのお店はシェフの方が一人で切り盛りされていまして、
お得なランチメニューを食べたい場合は、
「12時から12時15分」までの間に入店しなければなりません。

15分までに集まったお客様分を一気に料理するそうです。

そのお得なランチメニューは、リゾット2種類とその2種の盛り合わせ。
2週間ごとにメニューがかわるそうです。

今回はイタリア産サルシッチャとポルチーニのリゾット(1200円)と、海老とアスパラのトマトクリームのリゾット(1000円)。
2種の盛り合わせが1500円。


まずはサラダ。
こちらはフツウのサラダという感じで特におおというほどの感動はありませんでした。
でもなんかりんとした筋を感じるサラダです。



そして、ビーンズのスープ。
レッドキドニーでしょうか。
ざらりとした食感と豆の甘みが口の中にふわりと広がり、
その次のリゾットをかなり期待させてくれる味でした。



そして、メインのリゾット2種盛りあわせ。
久しぶりに一口目で美味しい(*≧∀≦*)っと感動しました。

海老は大きくぷりぷりしていて、そこに添えられたアスパラも弾力性があり新鮮。
トマトベースのソースも深い味です。
ポルチーニも香り高く、リゾットってこんなに美味しいんだと今更ながら感激。

口に入れた時の香り、弾力性と食材が新鮮というのを凄く感じられるリゾットで、
食材は朝築地で仕入れをしているというのも納得です。



写真1つずつ撮影すればよかったです。
この写真じゃ良さを伝えきれずに残念、一眼難しいです(;´Д⊂)



平日その時間そこにいるというのはかなり難易度が高いと思いますが、
土曜日も営業してますので、是非お出かけくださいませ(^^)

ちなみに、
土曜日は予約が「0」だとお店開けない事もあるので土曜日に来られる時は予約してくださいね、
と言ってました。

土曜日に行く予定を立てられたら予約がオススメです。

土曜日は少しメニューが異なり前菜などが組み合わされたコースになるそうです。

今度は夜にも行ってみたいです。

食べログや訪れた肩のブログを読んでいるとあまり人には教えたくないと書いてありますが、
ほんとあまりたくさん人増えて自分が行けなくなったら嫌だなと思うお店です。

でも、あまり入らなくてお店がなくなるともっと困るのでこちらにUPしました(^^〃)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...