合羽橋にあるワッフル屋さん「Waffle cafe Y/Bar de Espana La Y 」


料理道具街として有名な合羽橋へ行ってきました。

友達が妹さんの結婚祝いに鍋とかを買いたいというので最初は青山とか表参道あたりでお洒落キッチングッズを見ようかと話をしていたのですが、
目的を定めて合羽橋を歩くのも楽しいかもと思って、
「合羽橋どう?」
と聞いたら、
「行ってみたい」
というので合羽橋に行ってみる事にしました(^^〃)



かっぱばしと聞くとこういうイメージですが、

合羽橋 Duck man! / rendomthoughts

いたる所にこういう河童オブジェはいません。

飲食店の人や料理人などが買い付けにくるような場所ですからプロの為のお店が並びます。


買い物の途中で立ち寄ったワッフル屋さんで、お茶をました。

Waffle cafe Y/Bar de Espana La Y


外があまりにも暑いため中に1時間半ぐらいいてしまいました(; ̄ー ̄A




ナッツカフェフロート(600円)と、チャイコンパナ(550円)です。
甘すぎずさっぱりしていて、なかなか美味しいです。


このお店はワッフルが有名なのだそうですが、外がもう35度ぐらいあり、
ワッフルよりアイス!!
となってマンゴーヨーグルトのパフェ(750円)になりました。

ヨーグルトの酸味があって、あっさりしていて食べやすいパフェでした。




で、合羽橋行ったのですが、
とにかく暑くて外を歩いていると汗がぽたぽた、
買い物に全然集中出来ず、、、。

今の時期ってほんといや、何しにきたんだ状態で終了(; ̄ー ̄A


鍋は入口の所にあるお洒落ショップで、
Silit社 シラルガン ガラス蓋付ミニマックスSilit社 シラルガン be058
が仮決めされました。

シラルガンという素材は優れた熱伝導力と保温力がありこれで作ると美味しく感じます。
うちで圧力鍋を使っていますが、煮豆とか10分で作れるんです。
頻繁に煮豆作ってカレーにいれたりスープにいれたりサラダにいれたりです。

美味しいし洗いやすいしほんと重宝してます。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...