自分に甘く、甘く、甘く


先日のこと。。。


もう10年ぐらい付き合いのある友達が突然病気で入院しました。

私の10倍ぐらいいつもパワフルで元気なイメージで、
連絡がとれないと聞いた時でも、
旅行か肉離れか、
病気なんてこれっぽっちも想像してませんでした。

それなだけに聞いたときはショックで、、、、、、( TДT)

元気いっぱいだったかららありえないって思ったんです。
しばらく落ちいて考えてみると、
私の10倍ぐらい頑張り屋さんなんです。

自分も病気で動けなくなって初めて気が付いたのですが、
身体ってある日突然悲鳴をあげます。

たくさんの元気の下にたくさんの無理や苦労があったんだろうなって思いました。


お見舞い用に週末にマクロビ仕様のクッキーを試しに作ってみました。

血液を酸化させるものはダメダメと思って、
砂糖の代替として使われるメイプルシロップの甘味料まで抜きました。

後から気が付きましたが甘味のないクッキーってクッキーじゃないですよね、
一口食べて歯を鍛えるような物体に一瞬でひきました。
ただの嫌がらせにしかなりませんね(ーー;)


自分の体を客観的に見て思うけど、病気すると100%元の状態に全然戻ってくれません(苦笑)

100%に近づけようとすると遠すぎてほんと悲しくなるんだけど、
60%を保とうとするとちょっと気が楽だったりします。
時々ずっとぐだぐだ寝て過ごしてもあんまり罪悪感がなくなりました(苦笑)

生命の粒って大きいようですごく小さいんだなと思う。
物言わぬ生命体にもちゃんとお休みあげなきゃねって思います。



ゆっくり休養してねー。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...