冬の宮崎県旅行 その5 「酒泉の杜の綾陽亭の朝食とホテル周辺施設」


今回のお宿、酒泉の杜 綾陽亭の朝食です。




朝起きてお部屋の朝風呂に入りまずさっぱり。
とても広いお風呂で、両足伸ばしても端にあたりません。
毎日こういう素敵お風呂に入れる生活、憧れます(^^〃)



さっぱりした後に食事へ向かいました。


久しぶりに見た目にも、体にもしみわたる美味しい朝食を頂きました。



湯豆腐も美味しく、卵も新鮮、梅干も肉厚で美味しく、何をとっても美味しい。

呉汁も美しいです。味ももちろん美味しいです。

食後は鴨ちゃんにも朝ごはんあげ。
に、旦那おおはしゃぎ。

両親を連れてきてあげたいなと思うとてもいいホテルでした。

チェックアウト後は、ホテル周辺施設を観光。
昔の時代を再現した部屋。


荷物が増えるからあきらめたけど、「いりこ餅」どんな味か超気になります。

朝食でお腹がまだいっぱいだけれど、チーズ饅頭食べてみました。
普通に美味しかったです。

好き嫌いのない私ですが、これはダメと思ったもの。
「甘乳蘇」
味がというより匂いがまずい。。。
と思ったけど、旦那買ってました (-_-;)

そういえば、宮崎で飲んだ牛乳のほぼ全てが甘乳蘇の匂いがほんのりしました。
(私にとっては微妙に不味いと感じる香りです)
北海道の北国の牛乳と南の国の牛乳では香りが違うのかもしれませんね。

↓食べてみたい方は、こちらから購入出来ます。
平成20年度宮崎県推奨優良県産品甘乳蘇
平成20年度宮崎県推奨優良県産品甘乳蘇
価格:1,050円(税込、送料別)



旦那の同僚の方の話では、ここでしか買えないこれが凄く美味しいという事で、
この綾のブランデーを購入しました。



その6へ続きます。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...