冬の宮崎県旅行 その11 「宮崎県観光ラスト、みそぎ池と宮崎神宮」


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをチェックアウトした後、日本神話に登場する国生みの神、イザナギノミコトが、亡くなったイザナミノミコトを追って行った黄泉の国の穢れを祓うために、みそぎを行った場所と伝えられるみそぎ池を観に行きました。




森の中を進みます。
緑が本当に美しいです。
期待に胸が膨らみます。


美しい森と微妙なイラストでの案内。
アンバランス度MAX。


そしてみそぎ池到着!!!
えええええーーーーーーーーーーわびしすぎるー(´Д`) =3

わき水がたたえられた池で、夏場は黄色いスイレンの花が楽しめるそうですが、スピリチュアル感なく、寂しげな感じ。
宮崎初のがっかりスポットです。

お昼は街中にある「しみず」さんというお蕎麦屋さんに行きました。
食べログの評価4なので、結構美味しいお蕎麦屋さんのようです。

なかなか美味しゅうございました。

その後は宮崎神宮へ。


敷地が広く、全てを見て回ろうとするとかなり歩きます。




旦那お参り中。
何を願っているのか、妻のことだったらいいなぁ~ゞ(^m^〃)

顏がユニーク。遊び心あり。

そして、旦那の一番の楽しみ!
馬の近くに軍鶏がいたので撮ろうと思ったらいなくなってしまった。


その後かなり歩き回ってやっと野生化している鶏たちを発見。
さっきのお願いごとこれじゃないといいんだけど(; ̄ー ̄A

神社から飛び出し周辺を散策中。
車にひかれないか心配。
後ろの車は静止しているように見えますが、走ってます。

電車に乗って、宮崎駅に戻りました。


空港へ向かう為に駅に到着したので、お土産屋さんをのぞいたら「ふかふか」という美味しそうなお菓子発見。
¥350とお手頃だったので買ってみたらこれまたほんのりした甘さで凄く美味しいお菓子でした。

空港で待ち時間の間に宮崎ラーメンにトライ。

まろやかな感じのとんこつ。
がっつりしてなくて丁度よい感じ。

これで宮崎旅行終了です(^^〃)
楽しい旅で、宮崎大好きになって帰ってきました。
暖かく美味しい物が色々あって年に一度は訪れたいなと思う素敵な街でした♪

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...