日本橋で評価の高い喫茶店「ぺしゃわーる」


以前食べログで評価の高い喫茶店を見てずっと気になっていた「ぺしゃわーる」に行ってきました。



場所は東京駅からもそれほど遠くなく、東京駅から日本橋駅に向かう途中にあります。


同じ並び、向かって右側には享保年間(1716~1735年)創業の和菓子店・長門(ながと)さんがあります。
わらび粉久寿もちが特に有名みたいですが、ここの水分たっぷりのふるふる水羊羹がとても美味しいです。

さて、カフェ。
珈琲はドリップコーヒー、ケーキセットは950円と、まずまずのお値段。


店内に入るとタバコの香りがふわーっと、最近はこういう香のする喫茶店減りましたよね。
タバコ好きではないので、若干マイナス。
でも、薄暗くて落ち着きのある雰囲気です。

メニュー。

砂糖がころんとした器に入っていて可愛らしいです。

たまたますいていた時間だったようで、8人ぐらいは入れる個室に通してもらいました。
ガレ風のランプが素敵です。

ケーキセット♪

本日のケーキはマロン入りのチョコレートケーキ。
結構濃厚ですが、苦い珈琲とよくあいます。

お店の方も凄く気さくな感じの良い型でした^^
私がカメラを持っていると、「おとりしましょうか?」と声をかけてくれて、
「あ、ブログ用なんで大丈夫ですよ」
と答えたら、
「好きなだけとっていってくださいねー」と言われました。

〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目1−4
[月~土] 9:30~21:00
[日・祝] 9:30~18:00 ランチ営業、日曜営業

大きな地図で見る

お店を出た目の前にやまなしの物産館がありました。

麺ロールという珍しい食べ物を発見し面白そうだったので買ってみました。
一枚でもいいですし、好きな太さにカットして食べるそうです。 


↓楽天でも販売されていて調理法の動画がありました。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...