科学調味料不使用、神保町にある山形の麺料理「ととこ」


以前に見かけて気になっていた、神保町にある山形の麺料理ダイニング「ととこ」へ行ってきました。



本当は、「丸香」という讃岐うどんの有名店に行きたかったのですが、
土曜日の14時過ぎに行って外に12,3人ぐらい並んでいたので諦めました(´Д`) =3

で、どこにしようかとうろうろいていて思い出したのがこの山形の麺料理やさん。

以前に通りかかっていつか入ってみようと話をしていました。


私達が訪れた時間が15時前ぐらいで、中にはお客さんが5,6人いました。
なかなか盛況な感じです。

季節限定のトマトラーメンも気になったのですが、
つめたいラーメンとランチセットになっていたすっぱ辛い酸ラーメンと鶏餃子を注文。


さっぱりとした食べやすい餃子。
つけだれは山形のりんご酢入りです。

ネギ入りの酸っぱからいラーメン。
酸っぱからいといえば酸辣湯が有名ですが、
こちらはそれほど酸味は強くなくどちらかといえばマイルド。
濃いけど優しいという不思議な感じ。
個人的には酸味が強い方が好きなのでちょっぴりものたりない感じ。

ランチセットだったのでご飯とサラダと煮卵が付きます。
この煮卵が美味しいです。

そしてこちらは冷たいラーメン。
醤油と鶏だしで、日本人好みの麺つゆっぽい味。
味は濃いけど、さっぱりしていて美味しい。
スープ思わず飲み干したくなってしまう衝動にかられました。

お店の方もとても感じがよく、いいお店でした。


大きな地図で見る

年中無休 11:00~23:00(L.O.22:30)
東京都千代田区神田小川町3-10-9 斉藤ビル 1F

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...