冬の宮崎県旅行 その9 「お菓子の日高に立ち寄り、夕食は宮崎の名物の一つとして知られる宮崎地鶏の炭火焼きを」


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊には夕食が付いていなかったので、 夜の宮崎市内観光へでかけました。


夕食を食べるお店より先に目に入ったのが、お菓子の「日高」さん!
ガイドで見て気になっていたお菓子屋さんです。


これこれ、なんじゃこら饅頭というのが有名らしく食べてみたかったのです。
大福の中にイチゴと栗の甘露煮までは納得ですが、「クリームチーズ」が入ってます。
本当になんじゃこらと思うのですが、なんじゃこら最低だなクリームチーズとあんこの組み合わせ、
って感じです(苦笑)

他にもキャラがたつ饅頭色々。
トマト大福とかやばそう。。。




店内では色々なお菓子の試食があり、食べてみるとどれも甘さ控えめで美味しいです。
甘すぎるお菓子が苦手な私としては、凄くストライクゾーン。

熱い営業を繰り広げている大福以外はフツウに美味しいです。


この後「日高」「日高」と連呼して次の日も立ち寄りました。
素晴らしい商品開発、気になるお菓子多すぎです。


そして、夕食で入りたかったのが塚田農場。
満員御礼でした(´Д`) =3


その他気になる所数件みましたがどこもいっぱい。
宮崎は景気がいいのかしら?
かなり多くの人が楽しそうに飲んで騒いでという感じで、夜の街がとても賑やかでした。

そして、旦那がじゃあ出張で同僚と行って美味しかったという「丸万」というお店へ。
たまたまラッキーな事にカウンターが2席空いてました。


そして名物鶏の炭火焼き。
にくにくしい!!!!!!

こんなににくにくしいのは久しぶり。
にくにくしいのは普段殆ど食べませんが、食べれないわけでも嫌いでもないのでとりあえずかぶりつき。
半生な感じなので食いちぎれず。
結構食べるの大変でした。

たたきも注文。
これもまたにくにくしい、、、

最後は雑炊でしめ。
胃がほtっとしてため息ついてます。

女子だけだと絶対入らないかもねというお店、と思うのですが、
女性一人客もちらほらいたので、好きな人は好きなんでしょうね。

お腹いっぱい(胸がいっぱい?)で店を出ましたが、
その後すぐに「肉巻き発祥の店」が視界に入り、
とりあえずひとつ買ってみました。


特に記憶に残ってないのでまあ普通だったのかなと。



その10へ続きます。


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...