冬の宮崎県旅行 その7 「高速道路に乗って北郷癒しの森 陶スタジオへ」


私的、今回の最大観光スポット。
どうしても立ち寄りたかったのが、「北郷癒しの森 陶スタジオ」です。

宮崎から高速に乗って1時間弱ぐらいでしょうか。

山の中にあります。

これまで訪れた窯元は佐賀県の旅行時のみですが、
今回は好みのを発見してからそこに向かっているので胸が高まります。


そして、旦那運転の助手席で期待に胸ふくらませどんどん山の中へ。

道路脇に案内が出ていますが、目印はこれしかなかったので、
これを見逃すと、見つけられないかもしれません。

周りには何もなく、カーナビも(該当住所なし)と案内しきれずでした。



可愛らしい猫ちゃんがやあやあいらっしゃいませとお出迎え。


いたるところにごろごろ、もう置くとこないんじゃない?って感じで、素敵な陶器がいっぱい♪


古民家の作りや、調度品、そこにあう陶器類、何時間でもいれそうな所です。


黒に☆のデザイン、かなり悩んでやめましたがやっぱり買えばよかったです。
思いを残してきたのでまた行きたいなと思って旦那に「また行こうね(連れてってね)」と言ったら、
遠いからもうやだ」と言われてしまいました、次は半分ぐらいは運転するからさぁ(´;д;`)


色々並べて悩み中。

奥のカップと一輪挿しを購入しました。

そして、猫ちゃんにまたくるねとお別れのごあいさつ(所々に飾られています)。

5/28まで東京の渋谷ヒカリエで開催されている NIPPONの47人 2013 CRAFT にも出品されているそうです!
ご興味ある方是非お立ち寄りくださいませ(^^〃)


買い物を終えて宮崎市内へ帰る途中にちょっと立ち寄り。
道の駅「田野」という所です。
田舎のスキーロッジみたいな感じです。



入ってみたら、地元グルメにあふれてました。
こういうの大好き、やっぱり道の駅ってサイコー。

こらんめだんごってどんな味なんだろう。
きになりましたが、お昼のでお腹がいっぱいなのでなくなく諦めました。

めざとく旦那、大好きなアニマル発見。


雨が降ってましたが(私が)傘を差しながらいつものように餌やりタイム。
いつものようにだいたいすべての子に餌をあげるまではその場を離れません。

餌をくれる人に甘え顏??こわがおだぞー。


その8へ続きます。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...