ずっと気になっていた日暮里の羽二重団子食べに行きました


ずっと以前から気になっていた羽二重団子。





旦那に胸が「羽二重餅サイズ」と言われて (-_-;)―――――C<―_‐))))))

以来、

ずっと、気になっていた羽二重餅。


美味しいと有名な日暮里の羽二重団子食べに行ってきました。

日暮里って特にこれというものは何もないので、
ぐるっと観光しながら最終目的地のような感じで辿りつきました。



店内はこんな感じ。
文政2年(1819)の創業という老舗です。

いざ、勝負。



羽二重団子のサイズは↓


これと同じかよー、、、嘆き(´Д`)



じゃなかった、
抹茶も羽二重団子も大変おいしいです。

団子の食感がまたスーパーの団子とは全然違う。
ねちゃっと歯につく事もなく、噛みごたえらしきものも感じるほどよい硬さ、舌と団子が上品に触れ合う感じ、これがいわゆる本物の団子なんですね。

普通の安い団子の餡は大抵甘すぎなのですが、
甘さも丁度よくさらりとしているけど、丁度よい水分量でまたこれも美味しい。


実家に帰る時のお土産にしたいけど、生ものなので出来ないのが残念。

また、近くに寄ったらリピートしたいなと思うお店でした(^^〃)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...