スウェーデンのキャロットケーキ


次のパリ旅行に行った時に寄ってみたいなとずっと思っているカフェがあります。

ル・カフェ・スエドワというスウェーデンのカフェです。
雰囲気が良さそうなのと提供されているお菓子がとても美味しそうなんです。

北欧のケーキの味を味わってみたいなと思っていたところに、伊勢丹でスウェーデンの味を提供するお店を発見しました。

色々試食させてもらったのですが、やっぱり素朴で想像通り美味しい。
パッケージも可愛いし私の持つ北欧のイメージとぴったり。

お店の方が、
本場のお菓子はもっと激甘なんですよ
って。


北欧のお菓子=激甘ってあまり想像しにくいです。


さて、それでも提供レシピに基づいて作られましたというケーキの味を試してみたくなったので、
キャロットケーキ買ってみました。



じゃ~~~ん、こんな感じ。


スポンジにしっかり味がある。
オレンジピールやらナッツやらスパイスやら噛んでていろんな味が口に広がって美味しい。

レアチーズもお菓子にあう味、素朴だけど、味わい深い。

全体的に甘さも控えめ。


ん!やっぱり行ってみたい、スウェーデンのカフェと思う味でした(^^)

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...