新宿伊勢丹の地下で小嶋正明さんのグルメを味わう


新宿ネタって全然アップしてませんけど久しぶりに。
毎日通っている所ってどんどん感動がなくなってくるので、テキトーにこなしていますが、
新宿も美味しいお店とかあるんだよね~。


仕事が午後休の日にのんびりとご飯して帰る事にしました。

場所は新宿伊勢丹のキッチンステージ。

バレエ教室の素敵な奥様が教えてくれたところ。

週がわりで色々な有名シェフのお料理が食べられるという事で行ってきました。


今回は、千葉の小嶋正明さんというかたのお料理です。


<スペシャルコース ¥2,310>

まずは野菜のテリーヌ
見た目に美しく味も美味しいです。
野菜にこだわりがありそう、どれも美味しかった。
こういう美しい物を見て目で楽しめるお料理っていいですよね。
美術落第の私が作ったらムンクがもっとびっくりな皿になりそう。

パン。
フツーすぎて感動なし。


ミネストローネ。
これも普通フツーかなぁ。


季節の野菜と生ハム、パルミジャーノのスパゲティ
彩りも綺麗で生ハムとオリーブオイルとパルミジャーノの組み合わせ美味しかったです。
しかし、イタリア人がみたらびっくり試食用?と思う量じゃないかと思ってみたり。
パンもあったしとりあえず全体でちょうど良い感じでしたが、
あと10年若かったらたりなーーーって思うかも。

店内は私と同世代か上の人達が多かったです。
お昼1時ぐらいに行ったのですが、並んでいる人が1人いました。

長居をするという雰囲気のお店ではないので、さっと食べてでる感じです。


地下でちょっと買い物をしてお手軽に美味しい食事が出来て、いいと思います。

誰誘う?って聞かれたら、「お母さん」って真っ先に答えます。
伊勢丹で買い物してちょっとランチして。
おうちかえって夕飯作って、という流れが似合うお店です。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...