高円寺デートで人気のカフェ「ハティフナット」と高円寺の北口側散策 


徳島ラーメンを食べた後に街を散策して、高円寺の北口川にある有名なカフェでお茶をしたのでそちらをアップします。

徳島ラーメンを食べ終えて街を散策していたら凄く素敵なカフェを発見しました。

ハティフナットというカフェです。

前を通りかかって、そういえばこの間ビフォアアフターだったかな?で、
依頼人の娘さんがこういうお部屋がいいという憧れがこのカフェのような感じと紹介されていたのを見た記憶がふっとよみがえりました。

そのテレビを見た時に店外には行列が出来ており、
予約もしてないし無理だよねーっと言いつつダメもとで入ってみたら、
なんと残り1テーブルだけ空いてました。

一階は調理と会計用のスペース、食事は2階です。
ハンドメイドの素敵なメニュー登場。
嬉しくてテンションあがります。

食事のメニューとカフェメニューがありましたがラーメンを食べた後だったので、
旦那はドリンク以外は何もいらないと。
私もお腹はいっぱいでしたがメニューに誘惑されてケーキを選択。

ドリンクはしょうがくんのミントスカッシュと、ライムとマンゴーのスカッシュ(\650)。
どちらも爽やかで美味しかったです。

そして、ケーキは、さくさくシフォンのオレンジシュート(¥650)を注文しました。
出てきてみたらてんこもり。
いやーこれは無理でしょと、旦那さんと半分ずつ。
シフォンはふんわり、甘さ控えめの生クリーム、甘すぎないけどしっかりした味のオレンジ、
そして、大量にかけられたココア、
昨日食べた銀座のポールボキューズの一流デセールとはまた違う美味しさです。
見た目、味、食感、よく考えられていると思います。

ほんと雰囲気凄くいいです。
店内は、大学生~20代な感じの子達が多かったです。
女子とだったら数時間いてしまうかも。

手入れの行き届いたぐりーんがとてもきれいです。
グリーンの手入れが行き届いているお店って大抵美味しいんですよね(^^〃)

お会計は1階のレジで、カードが可愛かったので写真撮ってみました。

その後、ぷらぷら散策。
ハティフナットのすぐ近くに箱貸しの雑貨屋さん。
可愛い雑貨がたくさんありましたが、旦那が一緒なのでじっくりもみられず(; ´_ゝ`)

910
910というナチュラル系のセレクトショップ。
ディスプレイされていた革靴が可愛かったので中に入ってみたら、お洋服も素敵でした。

中でもやっぱり惹かれたのがクラッシック&モダンな革靴。
木型が日本人の足に合わせて作られているので、何時間履いても疲れないし、
全て皮で作られているので蒸れませんよ、と説明してもらいました。
2万5千円ぐらいしてましたし、履いた事のないブランド(SPACE CRAFT)の靴で速断即決はちょっと無理でした。
靴は足にあわないと一瞬でゴミになってしまいますから(; ´_ゝ`)
ただ、凄く気になるのでまたいってしまいそうです。
ブログのこのページにその靴が紹介されています。
あと、楽天モール内でも色々販売されていました。

KOKOYU
こちらはKOKOYUさんという雑貨屋さん。
入口側にオーガニックの石鹸があり、
アーユルヴェーダの考えに基づいた配合の石鹸が凄く気になりました。
香りも自然で凄くいいと思います。

突然旦那が「あ!天然酵母だよ!」と見つけてくれたのがここ↓
天然酵母好きとしてはもちろん突撃。

カフェですが、天然酵母のパンがいくつか販売されていてパンだけの購入も可能です。
あんパンとベーグルを購入。
あんパンはアンも甘すぎず生地にはほのかな甘みがあり美味しかったです。

店内もすっきりしていて落ち着いてお喋りが出来そうです。

次に見つけたのがGclefという紅茶屋さん。
水出しのアイスティーを試飲させてもらいましたがきりっとしていてなかなか美味しかったです。
店内には美味しそうな匂いが漂ってましたが、既にお腹がいっぱいだったので、
試飲以外は無理という感じでした。

メニューは手作り感あふれていますが、店内はノスタルジーに浸れる感じ。
若い子達とマダム達が半々という感じでした。

以上、GWの高円寺北口側散策でした♪

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...