冬の宮崎県旅行 その1 「宮崎県の南国っぷりと青島の鬼の洗濯板」


少し前になりますが、宮崎県に旅行に行ってきたので、アップします。




九州は、福岡、大分、佐賀には行った事があるのですが、
12月、そろそろダウンにしようかなという時期に宮崎に行ってきました。
行ってびっくり、The 南国(///∇//)



2泊3日の旅行で、すっかり宮崎に恋して、
いつかの移住先は軽井沢か宮崎かと思って帰ってきました。

12月だけど、靴脱いで裸足で海までかけおりたい衝動にかられます。


12月14日に到着してこの景色。

青島見えてきました。


有名な鬼の洗濯板、空港から30分ぐらいだったかな。







何かの撮影していました。
こっそり木になったつもりで微動だにせず撮ってましたが、
周りに人がいなさすぎて直ぐにバレて注意されました(; ̄ー ̄A
宮崎県のご当地キャラクター、可愛い系です。


小みかん、200円!安い!そして甘くて美味しい!
箱買いすれば良かったと後悔。
お店のおばちゃんが優しくて色々と味見をさせてくれました(^^〃)
会社土産にしたら好評だったのでもっと買えばよかったです。


宮崎県といえばマンゴー!!、オーダーを受けて作ってくれ濃厚でとろりとしたジュース。

隣のお店のチーズ饅頭が気になったので入って買ってみました。

出来立てでほんのり暖かく、外側はしっとりしたクッキーっぽく、中はチーズクリームです。
豆乳で作られたチーズクリームだそう。なかなか美味です。



その2へ続きます。

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...