東京3大たい焼きの一つ麻布十番の名物たいやき、浪花家総本店


麻布十番に有名なたいやき屋があるという事で、あんこ好きとしては是非食べてみなければと訪れてみたのが、浪花家総本店さん。

たい焼き以外にも焼きそばが有名のようなのですが、今回はたい焼きだけにし焼きそばは次回にしました。

お店に到着したのは午後4時ぐらい。
お店の前に数名待っていただけなのですぐに買えるだろうと思って入ったら、30分待ちと言われました。


そしてこれがそのタイ焼き(150円)

外側はかりかりっと焼きあがっていて中から出てきたあんこでやけどをしそうです。
出来立てだったのでその表面の香ばしさとかじった時のさくっとした食感がたまりません。

ただ砂糖の量が私の中の基準値より多めで1個食べないうちに満足に達しました。


小豆別添のロールケーキを進められたので、あんこがタイ焼きと同じものかを確認したら同じだったので残念ながら食指は動かず(; ̄ー ̄A

やっぱりあんこは甘さ控えめが一番。

-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...