骨盤周りのリラックスとくびれ作りに快適なバランスチェア「クビレディ」



最近読んでいる”身体を弛めて健康になる”系の本の影響で、身体や腰まわりをゆるめる事が重要だと感じています。

毎日もくもくとゆるゆる体操をしていますが、楽しさがないと長続きしません。
と思うんです。


自発的ではなくもっと楽に弛めて楽しめるものはないかと思っていたら、
クビレディ」という名のバランスチェアを発見。


●運動しているというよりリラックスしている感じ

一時すごく流行ったバランスボールよりも安定感があって普通に座りやすく、
腰のあたりがゆるゆると揺れるのが心地よくエクササイズというよりリラックス系アイテムに近しいです。

脇にあるグレイのハンドルは揺れすぎてバランスが取れない人の為のお助けアイテムで、
子供が自転車に乗り始めた時のあの補助車のような役割をしますが、
こつを掴めばそれなしですぐに座って楽しめるようになります。

チェア下のグレイの丸はは椅子として利用したい時にバランスチェアを安定させる物です。


●小さく見えますが体に合わせて広がります

何より魅力的なのがおいて邪魔に思えない小ささなのですが、
パンツLサイズのデカ尻の私にはこれ無理無理(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ありえません、と思いました。

でも、座ってみると少しきつめにできてるなという感じで、座ると圧がかかり広がりますが、
(体系にあわせてほどよく広がるように出来ています)
骨盤をきゅっと矯正出来るような心地よいサポート圧力が両側からしっかりかかり、それがまた気持ちいい感じです。

日常で腰を動かすのは歩く時も階段を上り下りする時も常に前後の動きが多いので、
このチェアに座ると腰がぐるぐると前後左右斜め方向に動き、
座りながらベリーダンスをしているような気分です( ´_ゝ`)

腹筋を頑張ってお腹まわりの皮下脂肪を消費してウエストを細くするのはかなり面倒ですが、
椅子に座ってゆらゆら揺れるだけで気持ちよく弛めて引き締めるが出来てやみつきな感じ。

腰回りにベルトを撒いてブルブルさせる器具とかもウエスト引締めには効果がありそうですが、
最近はストレスなく楽に体を弛めて体感を鍛えるをテーマにしているので、
これだと骨盤まわりをゆるめながらインナーマッスルに働きかけられます

しかも、エクササイズって感じじゃなく、ゆらゆらゆるゆる~って感じです( ´_ゝ`)


●ゆらゆら運動で、腰回りの固まりがほぐれてきます

ゆらゆら感でウエストや骨盤まわりがほぐれてくる感がしっかりあるので、一度座ったらちょっとやみつきになります。

時々足をあげてバランスをとってみますが、ちょっとの揺れを腹筋で修正出来、インナーマッスルにぐっと働きかけている感じがします。

座ってみたら完全にリラックスモードになってしまい、隣に座った友達と、
これ凄いよくない!?気持ちいいし、小さいから部屋に置いておいても邪魔にならないよね。
座ってみたら立ちたくなくなってしまうねーーーなんて会話をしてます。



「クビレディ」というお品物でTBSのはなまるマーケットでも紹介されていたそうです( ´_ゝ`)

楽して運動して腰回りがすっきり出来るお品物なのですが、しっかりその役割を果たしていると思う秀逸なチェアです。


●年齢と共に垂れてきた尻をなんとか引き締めたいと思うのですが

努力は嫌なんです、面倒は嫌い、となると、やっぱりこういうグッズが必要!

【新商品】CUVILADY(クビレディ)【2012年4月27日発売】TBSテレビ はなまるマーケット「夏に向け...


最近話題の品という事で、イベント会場では↓大々的にアピール中で、
この広告を見て座ってみたい女子が行列をなしておりました。
やはり女子としては超気になりますよね( ´_ゝ`)
-->

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...