東京土産にいかが? 3大かりんとうのひとつ「たちばな」


先日仕事で銀座のショールームに出かけた時に、
一緒に行った課長が新橋に凄く有名なかりんとうのお店があるという事で帰り際に立ち寄りました。

たちばな」さんというお店のかりんとうです。

このお品は「さえだ」というお名前のもの。確か800円ぐらいだったような、、、、

艶やかな飴がけでひかえめなきつね色がきれいなかりんとう。 かっぱえびせんほどではないですが、さくさくとした食感のかりんとう。
甘すぎず、あぶらっぽくなく、さくっと噛める感じとかとても上品なかりんとうです。

種類はこれともう少しころんとした形の2種類しかありません。

一口食べて美味しいと思えるかりんとうでお土産や何かのお礼とてしてもおすすめです。

日曜祝日はお休みで、遅い時間に行くと売り切れてなくなっていることもあるとか。
ネットでの販売はないようなので、銀座へ行かれる際に是非立ち寄ってみてくださいね( ´_ゝ`)



大きな地図で見る

ひっそりとある店舗は意識していないと見逃してしまいます。
2種類の形で同じ味のかりんとうのみで長く続いているお店ですので、商品はまさに逸品です。

大きな地図で見る
-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...