ヒマラヤ山脈でとれた「マグマ塩」、味もマグマだ。


最近はパリで購入してきたゲランドをベースとしたミックスソルト(ハーブ入りやスパイス入りなど)を使う事がほとんどですが、
日本のお塩でリピートする場合は大抵海人の藻塩が多いです。

これを人に進めてみたいと思うような塩にであったことはないのですが、
シーランメーカー直営サイト で強烈なインパクトのあるこんなの食べた事ない、
誰かにあげて食べてもらいたいという塩を発見しました。

名前が「マグマ塩」とあり、パッケージだけ見ると、
美味しそうに見えないし、不気味な笑みは食べると呪われておなかを壊しそうな感じです(; ´_ゝ`)

こちらは携帯用パッケージのマグマ塩。
携帯用のパッケージがあるお塩って珍しいですよね。
それだけ、中毒性が高くやみつきになるってことなんです。

食べてみてびっくり、温泉卵の味がして、胸のあたりの気持ち悪さがすっとひきました。

塩図鑑にも掲載されていて、高い抗酸化力を持つ天然のお塩なのだそうで、硫黄の香りと高いコクがあります。
抗酸化作用(老化防止・アンチエイジング・がん予防 etc))が強いというのはたまねぎと一緒だなと思っていて、夕食でさらさない玉ねぎスライスを噛みしめてみたら同じ味!
抗酸化作用ってこういう味なんだぁとひとつ舌が賢くなった気がしました。



ヒマラヤ山脈標高5000mから採れるこのお塩は、天然のミネラルと硫黄成分を多く含み、産地では医薬品として用いられてきたそうです。

このマグマ塩をベースにした魚用、肉用、サラダ用の塩もあります。

上の3種類とマグマ塩と全四種類で、どれもやみつき感たっぷりです。
舐めてみてすごく美味しくてしつこく舐めたいと思った塩に出会ったのは人生初かもしれません。

硫黄の香りが嫌いな人には全然美味しいと感じられないのでしょうが、
温泉卵や、湯の花たっぷり硫黄の香りしっかりの温泉が好きな人なら絶対に気に入る味です。
岩塩の原石。

ミネラル分も豊富ですし、高い抗酸化作用のせいか食べるとすっきりとします。
硫黄が嫌いじゃない方は是非お試しを、本当に美味しいです( ´_ゝ`)

メーカー直営サイトから買うと賞味期限の近いお品物をおまけで混ぜてくれることがあります♪


食道楽なので食べ物中心にUPしてしまいますが、
シーランさんは塩素の除去とタラソテラピーの効果が高く汗がやばいくらい出てデトックス効果が高いバスソルトの方がより人気が高いそうです(バスソルトも食べられる安心な物なのだそう)。

バスソルトの入浴剤で自宅で温泉気分♪節電・発汗ダイエット!!【安心の宅配便♪送料無料・沖...

シーランメーカー直営サイト

-->

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...