旭川空港とレストラン街のお蕎麦屋さん


北海道の札幌に次ぐ二番目の都市「旭川」にある旭川空港。

旭山動物園が日本各地からの注目を浴びていた時は利用客が多かったと思いますが、
ここ最近は、いつ行ってものびのびとした北海道を感じる静けさ。


利用したのが平日だったこともあり、待っているお客さんも少なく、飛行機飛ぶのかしらとちょっと心配になるような静けさでした。



お土産屋さんで取り扱うお土産数はそこそこ充実していますが、
新千歳空港と違って、10店舗行かない程度しかないので、速足で回ると10分ぐらいで見終わってしまいます。


早く到着したところで見る事もする事もないので、
北海道の雄大な自然を楽しむべく展望台へ行ってみましたが、、、
1分ほどであきてしまいました(; ´_ゝ`)



さてどうしようかとなり、結局レストラン街へ。

今回入ったのが、「吉祥庵」というお蕎麦屋さん。

注文したのは納豆蕎麦。

空港ですが、確か1000円いかないぐらいのお値段だった気が・・・。
旭川空港内のレストランは、すし屋以外は街の中とそれほどお値段がかわらず良心的です。
麺も細く上品でのどごしもよくここの納豆蕎麦結構好き(*ノ∀`*)ノ

納豆蕎麦はこれぐらい具がしっかり入っていると美味しいと思います。



-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...