ラデュレのサントレノ vs 日本の伝統、すずめやのどら焼き


お仕事で池袋にお出かけしたので、通りかかった「すずめや」にてどら焼き(1個150円)を購入しました。 


すずめやのどら焼きは東京3大どら焼きのひとつと言われており、 しっとりした皮に上品な餡が品よくくるまれています。
餡は甘さひかえめですが私の好みよりはちょっぴり甘目です。
最近のあんこレベルNO1は日本橋の長門さんの水羊羹で、それに比べるとぐっとランクが落ちます。

こちらのどら焼きはうさぎやのどら焼きよりは少し小ぶりですが、それでもしっかり食べごたえのあるサイズです。



買ってきたどら焼きを、現在読書中のパリからのお菓子だよりにのせてみました。
華やかなパリvs風情ある日本って感じですね。



ラデュレのサンレノ(本の表紙のお菓子)も素敵だけど、どら焼きもいい、、どちらもたらふく食べたいです(´Д`) =3


大きな地図で見る

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...