学芸大学のパティスリー「マッターホーン」のサバラン♪


新しいケーキ屋を見つけるとついトライしてみたくなります。
ダイエットしなきゃという気持ちと天秤にかかるので結構大変ですが、
いつもお菓子に軍配があがります(o¬ω¬o)

以前にいつもの美容室で結構美味しいよーと聞いたので、先日美容室帰りに寄ってみました。


そのお店は学芸大学駅から徒歩2分ぐらいの所にあり「マッターホーン」さんと言います。


実は、以前にここの「ダミエ」というチョコとバニラのスポンジがマス状にあわさったケーキを戴いたのですが、
その時は特に印象に残るほどぐっとくる感動はなかったのですが、
地元では人気があるという事を聞いていたし、店をちらりと覗くと地元民でかなり賑わっていましたので、他のケーキを買って食べてみる事にしました。

今回は、サバラン(350円)とマスカルポーネのベリーソース(380円)を買ってみました。
銀座周辺でケーキを買う事を考えると、若干良心的なお値段がいいなと思います。

サバランの方は、センターに生クリームが入っていて、フォークでおすとじゅわーーっとラム酒?がジューシーな感じで溢れ出るお酒好きにはたまらないケーキです。
ひたひたびちゃびちゃと酒に浸かりました、どうですか?好きですよね?ってケーキが訴えてきます。
ハイ、大好きです(〃 ̄ω ̄)σ
マスカルポーネの方は、個性が強すぎず街のケーキ屋さんの素朴な味わいで、
ぺろっと1カップ食べてしまえる美味しいケーキでした。

全体の感想としては、美味しいケーキでした。
お値段そこそこ、味もそこそこ、コストパフォーマンスよしです。

また、近くに寄ったら何か買ってみたいなとおもいます(〃 ̄ω ̄)σ

ネットで検索したら、一部の商品が楽天で取り扱われてました。
人気のダミエとロールケーキとパウンドケーキがセットになって、2,400円ってかなりお得なセットが出ていましたよ( ´_ゝ`)
と、書きましたが、、、どうやら同じような商品を売る別店舗のようです。 でも取り扱ってる商品が似てるんですよね~(o¬ω¬o)<のれんわけか盗作か


0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...