ホームメードのアイスクリーム「SOWA(ソーワ)」@神谷町




神谷町の駅近くで、偶然、ホームメードのアイスクリーム屋さん「SOWA」を発見しました。

港区の駅近という好立地で古い店構えと何やら老舗の美味しそうな雰囲気を醸し出しているので、期待出来る味かもしれないと思い中に入ってみる事にしました。









お店に入ってすぐ目の前に、バニラ・ラムレーズン・コーヒー・ ブルーベリー・小倉・ピスタチオ・フレッシュバナナなどの様々なアイスくリームが視界に入ります。
本日の日替わりはミントでした。


店内にある雑誌をみましたが、色々な雑誌で紹介されていて、結構有名なアイスクリーム屋さんでした。


SOWAのホームページによると、
新橋、銀座、皇居周辺、六本木、赤坂など、 周辺のホテルの宴会場・結婚式場、レストラン、カフェへの 業務用アイスクリーム・シャーベットの卸売をしているそうです。

今回は、お店に入った時点ではあまりお腹は空いていませんでしたのでテイクアウトにしました。
シャーベットは青梅、アイスクリームはラムレーズン、ヨーグルト、ほうじ茶でした。

ラベルもシールで作られた手作りです。

さてさてお味ですが、
青梅(シャーベット)・・・酸味は殆どありません。さっぱりしていて甘さも控えめですごく美味しいです。

ほうじ茶(アイスクリーム)・・・甘さ控えめのアイスクリームにふわっと香るほうじ茶。さっぱりしていて食べやすくて美味です。

ラムレーズン(アイスクリーム)・・・ラムレーズンの美味しさより、アイスクリームの方が勝っていて、私の好みではない味でした、、、

ヨーグルト(アイスクリーム)・・・こちらもラムレーズン同様にヨーグルトよりアイスクリームの方が勝っていて、ヨーグルト感が少ないのが残念。


シャーベットは130円、アイスクリームは160円でした。
コンビニでハーゲンダッツを買う時や街中でイタリアンジェラードを買う時の半額近い良心的な値段設定です。


その後、会社へお土産の差し入れアイスとしてこれを頂きました。

いつも日本全国旨い物がお土産として差し入れ頂けるハッピーな会社ですが、
ここのアイスもお土産にしたいと思う逸品なんだと思います。

SOWAの場所
公式サイトはこちら
大きな地図で見る
-->

0 件のコメント:

1か月間の人気投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...